夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS バンクーバー冬季オリンピック開幕

<<   作成日時 : 2010/02/14 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(2月13日)、日本時間午前11時、カナダ、バンクーバーに於いて「冬季オリンピック」開幕

自分でスポーツするのは苦手な私だけれど、スポーツ観戦は割りと好きで、通常ではプロ野球(主に巨人戦)を良く見ていますが、オリンピックと言う4年に1度の祭典はいつもワクワクどきどきで見ています。

普段はフィギュアスケートもカーリングも見ないくせにね。

それになんと言ってもオリンピックと言う祭典の醍醐味は「開会式」にあります。
特に各国の選手入場から聖火の点火までは感動しますね。
冬季大会なんていうと、アフリカや南米などの小国からは「たった一人の代表」なんて国があったり、そうかと思うとアメリカ等のように兎も角大選手団を派遣する国もあったり、衣装や行進の仕方にお国柄が出たり、今まで聴いた事のない国名があったり、情勢の変化で国が分裂したり、統一したり、新たに独立したりと言う事もあり、まさに世界の縮図を見ているようで・・・

私はなるべく「リアルタイム」で見たいので、見ることが出来るのなら深夜でも見ます。

しかし残念ながら昨日は土曜日なのに「出勤」になってしまい、せっかく11時からと言う丁度良い時間からの開始にも拘らず「リアルタイム」で見ることは叶いませんでした。

まあ、帰宅した後夜のダイジェスト版を見ましたが、その前に職場で「ラジオ中継」を聴いてしまっていたので自分的にはいまひとつ盛り上がりませんでしたね〜。

90数名に上る日本選手団のみなさんには、メダルとか順位とかは兎も角、自分の力を信じて頑張っていただきたいと思います。くれぐれも事故や怪我のないように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンクーバー冬季オリンピック開幕 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる