夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の降る日に

<<   作成日時 : 2010/02/01 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月に入りました。

と、思っている傍から・・・

画像


画像


雪です。寒いです。(写真がオレンジ色っぽいのは街路灯がオレンジ色なので・・・)

明日の朝まで降るらしいのでかなり積もるのではないでしょうか。
気象庁発表の降雪見込みでは東京23区、南関東平野部でも積雪5センチと・・・

雪国の方々から見たら(たかが5センチで・・・)と、思われるかもしれませんが、東京23区内や南関東平野部に居住するもの、また其処にある自治体は基本、積雪は普段あまり想定していないので、時折思い出したかのように訪れる積雪に対処の仕様がないのです。

画像


人のあまり通らない路地裏などは御覧のように薄らと積もっています。

今、ニュースでやってましたが、首都圏のJR線、私鉄線などの一部で既に遅れが出ているようです。
これからご帰宅の方はお気をつけて・・・

雪は少しくらいなら降っている時はとても静かで良いのですが、明日の朝などは路面凍結や積雪などで道路も大渋滞が予想され、JR、私鉄各路線なども遅延や運休が予測されるので出勤、通学の足の確保が心配されます。

車に乗られる方もなかなかチェーンなんて履かせることも無いのでそれも大変な事ですよね。

先ずは事故に気をつけて・・・

私は普段自転車通勤なのですが・・・明日は無理かな〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の降る日に 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる