夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS おむすびクリスマス

<<   作成日時 : 2009/12/24 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日(12月23日)は今上天皇陛下のお誕生日でした。
午前中のワイド番組の中で皇室ご一家が横浜に新しくオープンしたテーマパークに行かれたご様子を映していましたが、陛下はとても品の良い(当たり前か)優しそうなお爺様という感じでした。

外交問題や後継問題など、陛下の御心も穏やかではない今日この頃ですが、せめてご家族が一緒に遊ばれておられる時くらいは心安らかにお過ごしいただければ良いな、と思います。(まあ、マスコミの連中やテレビカメラに追われていては、心安らかには行かないよね〜)

そして今日はクリスマスイヴ。

ラジオからは例年の如く山下達郎やユーミンやサザンなどのクリスマスソングが流れてきます。

でも、さださんファンならやはり「遥かなるクリスマス」「おむすびクリスマス」「ソフィアの鐘」渋く「告悔」等はいかがでしょうか?

そう、一年を振り返っての「告悔」なんてのも良いかもしれませんね。
人は普通に生きて、平凡に生きているようでも、誰かに傷つけられ、また、傷つけているもので、知らず知らず、自分の心をも傷つけているのかも知れません。

「ジングルベル」に浮かれるのも良いけれど、一年に一度、マリア様やイエスや仏陀に、自分の罪を告げるのも、来るべき新しい年を良いものにするためには必要かも知れません。

なんてね。罪深い私が言う事でもないんだけど・・・今年も色々、事件がありましたからね〜

さて、あなたの思う「クリスマスソング」は?

私の場合、さださんの曲以外では、甲斐バンド「安奈」、「かりそめのスウィング」
辛島美登利さん「サイレント・イヴ」と、何故か、ちょっと悲しい曲ばかりです。

さあ、カウントダウンコンサートまで、あと一週間をきりましたよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、本当に間近に迫ってきましたね。
仕事が片づかずイライラしていますが、
国技館コンサートグッズも発表になり、あれと、これと、お土産にはこれをと色々考えています。
明日は、さださんに逢うために美容院に行ってきます。そんなことしてもオバサンに変化はないのですが、心のけじめです。
皆さんあと何か準備する事があれば教えて下さい。
天気予報のチエックも大事ですね。
服装はどうかな?寒いかな?と気になる事ばかりです。
落ち着いて落ち着いてと言い聞かせてます。
さださんと一緒に年を越せるなんて夢のようです。
こういちまま
2009/12/24 23:57
こういちままさん、いらっしゃい。
いよいよって感じになってきましたね。
私の所も仕事が多くバタバタしていますが、まあ、この不況の年に年末まで仕事があるのはお互いに「幸せな事」と、捉えた方が気も楽になりますよ。

国技館オリジナルグッズも色々出しましたね〜。
とりあえずプログラムは必ず買いますが・・・

後は体調と天候ですね。
お互い風邪などに充分注意しながら、残りの日々を乗り切っていきましょう。
羽柴小一郎
2009/12/26 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おむすびクリスマス 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる