夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさしコンサートツアー「美しい朝」千秋楽

<<   作成日時 : 2009/12/09 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

日付が変わったので昨日(12月8日)になりますが、さだまさしさんのコンサートツアー「美しい朝」千秋楽へ行って参りました。

場所は東京国際フォーラム、ホールA
満場のオーディエンス、とてもお元気な様子だったさださん。

今回はツアー中に事故に遭遇したエレキギターの松原さんを初め、サポートメンバーもみなさんお元気そうで勢揃い。

ソロ通算3735回目のコンサート、存分に堪能してまいりました。

ツアー終了につき、詳細は追って、また写してきた写真とともに此処にアップいたします。

お楽しみに!!

帰宅したら、カウントダウンコンサートイン「国技館」のチケットが無事到着しておりました。

2階向正面です。さて、さださん、先日の「生さだ」や「スタジオパーク」で各方向にマイクを置いて歌うから、と仰ってましたが、基本姿勢はやはり正面でしょうから、私等向う正面は基本、さださんの後頭部を見てるってことになるのかな?

で、向う正面って相撲中継でテレビに映っちゃってる側ですよね?・・・

まあ、これで「大晦日」は確定って事で、皆さん一緒に盛り上がりましょうね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、私も今日届きました。
西側の3側*列となっていました。どの辺りかあまりよく分かりませんが、とにかくいよいよです。
『大晦日』聞きながら夕食の支度をする毎日です。
覚えつつありますが、年と共に記憶力が衰えているのを実感しています。
みんなで一緒に歌いたいものです。
大掃除、餅つき、その他年末の様々の用事を済ませ、健康管理をしっかりして出掛けます。
道順教えて頂きましたが、結局迷子の大人になりそうなので、同じ枡席のS君に東京駅まで来てもらうことにしました。
もし分かるようでしたら、声をかけて下さい。
こういちまま
2009/12/09 20:56
ごめんなさい。
追伸です。
コンサートのレポも楽しみに待っています。
こういちまま
2009/12/09 20:57
はじめまして。。ではないのですがものすごくお久しぶりなので(;^_^A
今一度、はじめまして。
「さだまさしさだまさしさやまさしさやまし…笑」に住んでおります。
カウントダウン、行ける距離だけに悩ましかったですね(笑)
結果、申し込んで当選して、椅子Aの正面と相成りました。
羽柴さんと真向かいだったりして…なんて思ったら思わずコメント差し上げてしまいました。
当日まで山積みの諸々をこなし、カウントダウンぜひとも堪能いたしましょう('▽')♪♪
礼子
2009/12/09 21:30
こんばんは。
いつもコンサートのレポート楽しく拝見しています。
今回も楽しみにしています。

先日のスタジオパークでのさださんのお話を聞いて、カウントダウンコンサートと公開生放送が益々楽しみになりました。
と同時に体調を整えておかなければと改めて思いました。
私も2階向う正面です。さださんの後頭部・・それもまた良いかもしれません。
笑顔同封
2009/12/09 21:48
こういちままさ、、いらっしゃい。
本当にもう直ぐですね〜。
中々チケットが届かない時は「大丈夫かあ」と思ったものですが・・・

「大晦日」私も覚えなければ・・・「35周年ツアー」で唄ってくださった曲なら大概覚えてるんですけどね〜
最近の歌ほど覚えづらいですね、いやはや

ご友人とご一緒なら心強いですね。
羽柴小一郎
2009/12/09 22:30
礼子さん、いらっしゃいこちらこそ、改めて、はじめまして

行ける距離なら行くっきゃないですよね〜
私もこれが「長崎」とか「富良野」とかなら諦めたでしょう。(大阪とかならもっと悩んだかも・・・新幹線で3時間行けて行けなくはない、なんてね)

正面の席ですか、とりあえずはさださんの顔を見られますね。私は向こう正面でも西側席との接点、つまりは「角」に近い席でした。土俵斜め見ですね。
ただせさえ忙しい年末、主婦の方はなおの事ですね
お正月の準備を済ませ、ゆっくりと堪能しましょう。
羽柴小一郎
2009/12/09 22:38
笑顔同封さん、いらっしゃい。

「スタジオパーク」ではさださん、かなり煽ってましたね〜まあ、本当に楽しみになりましたが・・・

あの広い会場で「生さだ」と言うゆるい番組。果たしてどのようなことになるのでしょうね。

カウントダウンまでのカウントダウンもあと22日。
忙しい中にも体調管理に充分注意を払って、当日は大いに盛り上がりましょうね
羽柴小一郎
2009/12/09 22:43
私のブログへのコメント有り難うございます。
ご指示の通りイープラスの方で確認しました。
席は決まっているようなので一安心です。17時30頃東京着なので、間に合うと思います。
いつも丁寧なお知らせを頂きなーーんも分からないオバサン大助かりです。感謝感謝!
皆さんと同じ場所で同じ時間を過ごせる事を楽しみにしています。
西1階4マス3側となっています。お声をかけて下さいね(*^_^*)
こういちまま
2009/12/09 23:24
はじめまして、私も7日でしたが(8日のチケットとれず)、国際フォーラム行ってきました。う〜ん、やっぱり8日に行きたかったなあ!それに、国技館も2階向こう正面です。まあ、まっさんに会えるだけで、幸せって思わなきゃね!楽しい時間を過ごしましょうね。
パープルキャット
2009/12/09 23:28
こういちままさん、お役に立てたなら何よりです。

同じ場所、同じ時間、しかも「年越し」を10000人の同志と迎える新年。
その中心にささんがいる。
なんて素敵な事でしょう。
本当に楽しみですね。
羽柴小一郎
2009/12/10 21:18
パープルキャットさん、いらっしゃい、はじめまして。
今後とも宜しくお願い致します。
国技館2階向う正面ですか、私と同じですね。
チケット購入も難しかった状況を考えれば、取れただけでもラッキー、でしょうね。

さださんは「あちこち向きながら唄うよ」って仰ってるし、何より楽しみましょう。
羽柴小一郎
2009/12/10 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさしコンサートツアー「美しい朝」千秋楽 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる