夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さださんの「カウントダウンコンサート」のチケット会員先行予約

<<   作成日時 : 2009/10/31 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、懸案の「さだまさしカウントダウンコンサート、ソロプレミアム‘09〜‘10、in両国国技館(仮)」

とりあえず会員先行予約をしました。

しかし、何と回りくどい予約方法なのでしょうね〜。

会員ナンバーとカードナンバーの照合でよい従来の予約方法じゃダメなのでしょうか?
まあ、システムがいつもと違うみたいだからだしょうけれど・・・

私はね〜、「留守番電話」も携帯電話の「留守番電話サービス」も、何と言うか・・・コンピュータ相手に話すのが大の苦手でね。よほどのっぴきならない事態で無い限りは「此方は留守番電話サービスセンター・・・」と言うガイダンスが流れると即、電話を切ってしまうのですよ。

だから昨今のパソコンの「音声認識システム」もちょっと苦手。「音声入力」もね。
勿論、色々便利なシステムだと言うのは判りますが・・・

第一志望から第三志望まですべて「二階椅子席」順にA>B>C  とね。

まあ、やはり競争率が高そうなのでこれから先は「チケットが取れた」と仮定した場合の話ですが・・・

私は「コンサート本編」を見たら帰宅かな〜

「生さだ」はビデオ録画になりそうです。

でも・・・大晦日ってJRとかは「終日運転」でしたよね?で、ないと帰れない!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も申し込みをしました.
椅子席にされたんですね.倍率がどのくらいになるのか不安です.
みつ
2009/11/01 05:54
みつさん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。
みつさんも申し込まれましたか、お互い当選すると良いですね〜。
タウンメールによると升席はほぼ抽選確定とか?やはり競争率は高いようですね。
私は第一希望から第三希望まですべて椅子席にしました。
升席一人用は通路端だけで、席も圧倒的に少ないみたいだし、あの場所なら2階席前のほうがステージ全体を見渡せるかな?と思いまして・・・ただ第三希望にしたC席だとかなり後方になってしまいますが、まあその時は雰囲気を楽しむ、と言う事で・・・

一般販売は11月下旬のようですが、それまで席があるのでしょうかね〜
羽柴小一郎
2009/11/01 20:48
私も申し込みました。枡席A,B、そして椅子席Aです。
当たるかどうか分からないし、行くかどうかも決まっていません。
一応申し込みました。当たってから様々な問題をクリア
ーしてゆこうかと思っています。
しかし、あの電話予約は時間かかりましたね。
自分の住所、氏名を電話に向かって1人でしゃべるのなんて、苦手です。
会員ナンバーで分かるでしょうにね。

コンサート終了後どうすれば良いかと考えていますが、電車動いているのですか?野宿になるのかと心配しています{笑}



こういちまま
2009/11/03 23:17
こういちままさん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。

私もとりあえず予約して、当選したらその後諸問題を片付けようと思います。

本当にあの予約方法は今後は勘弁願いたいですよね。

大晦日ってたぶんですが・・・初詣客などのために都内と近郊を結ぶJRと一部私鉄は夜中でも運行していると思うのですが、まだJR東日本のホームページでは詳細が発表されてないので・・・
また判り次第粉のブログ上で書いてみますね。
羽柴小一郎
2009/11/04 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
さださんの「カウントダウンコンサート」のチケット会員先行予約 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる