夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり・・・

<<   作成日時 : 2009/08/25 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月も終盤、お子様たちの夏休みも残り一週間を過ぎましたね〜。
宿題も大詰めでしょうか・・・私も子供の頃は今頃焦ってたな〜。

さて、私も10日間の長い夏休みを殆んど読書で費やし(と、言うとなんか真面目そうですが読んだのはコミックとライトノベルです。暑い時に小難しい小説や評論は読んでも頭に入らないので軽いものをね)、外出はお盆で田舎へ行ったのみ。
仕事が始って一週間、忙しいような無いような、9月はちょっと忙しい予感です。

最近記憶に残った事。

★某人気俳優と人気アイドル夫婦の「薬物事件」・・・まあ、この事件は未だにワイドショーを独占してますね。
今なら旬な話題は「衆議院総選挙」で無ければいけないはずなのに・・・
各党党首や候補者の方々はこの炎天下、演説に、遊説に大変です。
そして暑さ倍増の選挙応援演説街宣車からのがなり声・・・そりゃ〜投開票日には声も嗄れますわな。
話しは戻りますが、人気アイドル女優さん、「大河」の時はとても良い仕事をしていらしたのに残念ですね。

☆さださんが出演した「とんねるずの、した」食わず嫌い王選手権、対戦のお相手は今が旬の人気若手女優「黒木メイサ」さん。まあこの方はあまりフリートークはお得意ではなさそうで、トークは殆んどさださんとタカさんの打々発矢でしたね。そこへノリさんが入ってくるって言うパターン。
「未練坂」はありそうですね。たしかに・・・
さて、「矢島美容室」にさださんの楽曲提供はあるのでしょうか?石田pが面白がってやりそうですね。

勝負はさださんの勝利でしたが、にも拘らず「罰ゲーム」は北の国から、さださんのギターに合わせてのメイサさんのオフナレーションはタカさんへの愚痴でした。
しかし、私も今回はさださんの食わず嫌いは「トマト」だと思いました〜。

★全国高校野球選手権、開会式は夏休み初日だったので見ました。続く第一試合で私の父の田舎の高校が出場したのでそこまで・・・残念ながら初戦敗退でした。
私の住む県の代表も初戦敗退。
しかし、昨日の決勝は素晴らしい試合でした。まさに「歴史に残る」試合となるでしょう。
優勝した「中京大中京高」も準優勝の「日本文理高」も、立派でした。

さあ、いよいよ日曜は投票日、現政権に審判が下ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
選挙を前にもう秋だそうで
季節だけでなくテレビも異様です
糊ぴー報道がまだ膨大な時間を割いて特番かと思う熱の入れよう
報道スタッフも虚しくないんですかね
これが何を意図しているのか?
そして、”お塩”の麻薬と人が死んでいるのに
保護者遺棄致死でもなく死んだのは不問だって
救急車すら呼ばなかったことが不問?
これが何か恐ろしい裏があるとしか思い様が無い深い闇
この国は何時から急変した人がいても救急車を呼ばなくてもいいようになったのか
なんかやばっかたら逃げるが勝ちですね、肝に命じておきましょう皆さん
麻薬の先がまた心配
2009/08/25 22:20
麻薬の先がまた心配さん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。

確かにこのところの報道は各局とも過熱しすぎのようで、本来もっと優先して報道されるべきものが後回しになっているような気がします。

「怖くて逃げた」発言は男気が売りの役者さんとしてはあまりにもイメージが違ってしまいましたね。
もっとも私はその彼のことは俳優としても歌手としても殆んど拝見、拝聴した事がないので、論じる立場ではありませんが・・・
羽柴小一郎
2009/08/26 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わり・・・ 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる