夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさしコンサートツアー2009「美しい朝」今日からスタート!!

<<   作成日時 : 2009/06/20 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さだまさしさんのレギュラーツアーが今日、サンシティ越谷市民大ホールで初日を迎えました。

ここ数年、ツアーの初日にはずっと参加していたのですが、その記録も「会員先行抽選はずれ」により絶たれました。
「記録は破られる為にある」・・・何処かのスポーツ選手の言葉通りですね。

で、私のコンサート初日は6月24日、川口リリアに参加します。

最新アルバム「美しい朝」を携えて、昨年に引き続きレコーディングでは既に常連の素晴らしいミュージシャンを従えて、さてさて、どのようなツアーになりますやら・・・

前回「Mist」ツアーでは最新アルバムから全曲が披露されました。出来れば今回「美しい朝」からの曲も全曲聴きたいですが、どうでしょうね。

そうそう、、昨日「サンシティ」のホームページで「さだまさしコンサート」終演予定19:00、となっておりました。まあ17:00スタートですから、普通のミュージシャンなら19:00で終わるのでしょうが、さださんが2時間で終わるとは・・・?

今日初日に参加された方、「ネタバレ」にならない程度に今日のコンサートの模様をお聞かせ願えれば嬉しい限りです。

昨日のフジテレビ「親父の一番長い日」見ました。
「昭和の香り」する2時間ホームドラマ・・・って言う感じでしょうか?
伊藤淳史さんの「兄」がドラマの語り部として物語の進行をしていましたが、優しいお兄さんでしたね。
ただ、モノローグがあまりにも歌詞まんまってのはどうでしょう・・・

父親役、国村隼さんと娘役の長沢まさみさんとのやり取りは喧嘩のシーンも含めて軽快で面白かった。
私は大河ドラマで「妖艶」「不思議」な存在感のある役どころの長沢さんしか知らなかったので、「普通のお嬢さん」役が逆に新鮮でした。(まッこれはこれで{普通}じゃあないか、最近、あんなに父親と本音で対する娘って居ないよなあ、逆に真っ向から娘に相対する父親も居ないか・・・)、恋人役の高岡さんってたしか「宮崎あおい」さんの旦那様でしたよね?

予想外の展開はちょっとびっくりでしたが、それなりに楽しい2時間でした。
しかし、さださんのあの役は・・・?

今日のコンサートトークでもこのドラマの話は出たのでしょうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
前にお話されていたように、本当に初日に参加されなかったのですね。今日のコンサートは、さださん御本人曰く「通好み」の選曲だそうです。
17時を少し遅れて開始しましたが、当然19時なんかで終わるはずもなく、20時終演となりました。
さださん、メンバーの皆さん共に、初日の緊張感が充満した中でも元気いっぱいのコンサートでした。
私も「美しい朝」から全曲聴きたかったのですが…。
始まったばかりのツアーで、ネタバレになりますと申し訳けありませんので、これくらいにいたします。
ぜひ、川口での感想をお聞きしたいです。

案山子好き
2009/06/20 23:18
案山子好きさん、いらっしゃい。
コンサート初日の模様お知らせ下さり、有り難うございます。
「初日」って毎回「独特な緊張感」があるんですよね〜ステージの上は勿論、客席でも・・・その「緊張感」も癖になっちゃうんですけど・・・でも、さださんやみなさんがお元気なのは何よりでした。
「通好み」の選曲ですか〜なんかワクワクするな〜。
去年はずっと’70年代ヒットメドレーみたいに定番曲が多かったので(35周年記念ツアーって事もあったからね。それはそれで好きな曲が多かったから良いのだけれど)、そろそろ「意外性」もいいかも?とは思っていたのですが、さてどのような曲が聴けるのでしょう
一層楽しみになってきました。

20時終演ですか・・ですよね〜いきなり「今後はあまりトークはしません。2時間きっかりで終わりにします」なんて事は無いですよね。

川口でのコンサート、レポートしますので叉、お立ち寄りくださいね。
羽柴小一郎
2009/06/21 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさしコンサートツアー2009「美しい朝」今日からスタート!! 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる