夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜私は犬になりたい¥490〜

<<   作成日時 : 2009/04/30 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィークである。

私の所は昨日から来週一杯までの11連休・・・最大16連休とかって所もあるくらいだからまっ普通か?
でも、何となく違うよな〜と思うのは、やる事はまだ一杯あるけどカレンダー並びがいいから連休にする。と言うのではなくむしろその逆、仕事も急いでやる必要があまりないから、この際続けて休んじゃえば?みたいな所である。

おそらくは今超大型連休を組んでいる所の殆んどはこんな感じだろうと思う。

だからね。ワイドショーやバラエティ番組でこの超大型連休を、世間をあまり知らないような若手タレントさんが「うらやましい」とか言ってるの聴くと、「なんも知らんと・・・」と思っちゃう。
まあ、司会やってるくらいのベテランタレントさんやアナウンサーさんや文化系コメンテーターたちは世間の裏も表も見てるから流石にそこまで「世間ずれ」してる事は言わないけれどね。

そんなこんなで「超大型連休」は私はほぼ読書三昧です。買っておいてまだ読んでない文庫も数冊あるしね。

まーしかし、私等の社会人なりたての頃なんかは「連休」あって、職場のカレンダーでも休む予定だったにも拘らず殆んど休めなかった。あの頃は兎も角「造れば造るだけ」何もかも売れたんだね〜。
自動車はもとより、パソコンや周辺機器、ビデオなどのオーディオ家電、それらに関連するもろもろの部品・・・

いずれ供給が過剰になれば物は余る。・・・いつか叉物不足の時代は来るのだろうか?
きっとね。自動車もパソコンもいずれは壊れるから・・・・

「昭和の日」・・・さださんの夜の生放送を見た。
冒頭で、例の人気アイドルグループのメンバーの「事件」に触れていた。
確かにマスコミ報道の「過剰反応」だと私も思っていた。
「他人を傷つけた」訳じゃない。確かに褒められた事でもないし、社会規範を著しく逸脱はしていたろうけど、あの強面大臣の発言のような「人格否定」ほど悪い事をした。とは思えない。

一時的に「数週間」ほどの謹慎と謹慎期間中の「放送自粛」くらいでよかったんじゃないかね〜

まあ其処が超人気アイドルの悲しい所なんだけど・・・
だってあの程度って言ったら語弊があるけど、あまり売れてないタレントさんなら、新聞に載っても社会面の端っこで数行くらい。ニュースでは放送するかしないか微妙な所。ワイドショーじゃ絶対取り上げないだろうな。

「私は犬になりたい¥490」をフルコーラスで聴いた。
流石に提供会社名は他の音声で(犬の鳴き声)で消されちゃったけど・・・

CMで聴いただけだと何言ってるか判らないコミックソングにしか聴こえないけど、フルコーラス聴くとかなり奥が深い。最期の「私は犬になりたい」の繰り返し・・・もしかして、そう思ってる人って意外に多いかも・・・

全部聴いて納得の「そこが、さだまさし!!」

もしかしたら、今謹慎中のかのアイドルタレントさんも「私は犬になりたい〜」と、呟いているかも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
例のCDに味噌汁が付いてました。私のは豆腐とわかめの味噌汁でした。皆さんはどんな具かな?《笑》
さだ鉄道の切符もしゃれてますね。
笑わせて、頷かせて、しんみりさせて、さださんの世界がつまってましたね。
孝一まま
2009/05/01 11:52
孝一ままさん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。
〜私は犬になりたい¥490〜(シングルバージョン)味噌汁つきですか・・・私はまだ未購入なのですが、洒落も利いていて490円はお徳ですね〜。
そして歌の奥も深い・・ほんとうに「そこがさだまさし」ですね。
会報が今日届きましたが、さださんまだまだ色々(ニュースが)出てくる気配ですねー
羽柴小一郎
2009/05/01 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私は犬になりたい¥490〜 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる