夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS サイモンとガーファンクルのコンサート

<<   作成日時 : 2009/04/15 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

のプレオーダー予約に当選してしまいました。
殆んどダメもとだったのにね。

まあB席なので東京ドームだと2階席スタンドの端っこでしょうが、コンサートはどなたのでも「参加」する事に意義がある。・・・外タレさんは友人のお付き合いで行った「ジャネットジャクソン」以来です。

以前何処かで書いた気もしますが、「ジャネットジャクソン」のコンサートは凄かったですよ。
何せ私は先ずどんな曲を唄ってるのかも知らず、知っているのは「マイケルジャクソン」の妹?ッてことくらい。

なんせそんなことだから開演早々出てきたのが本人だと思ったら友人曰く「フロントアクトだよ」・・なんだあ、その・・・つまりは「前座」「前説」なわけで・・・

その方々が小一時間唄って踊って・・・やっと本人ご登場・・・と思ったらこれまた小一時間くらいで終演。
私は本当に「ジャネットジャクソン」を見たのでしょうか?・・・(、まあ一緒に行った友人が盛り上がってたから本人には間違いないんだろうけど、この時も東京ドームの2階席だったからね〜。)

今回は私でもちょっと位曲も知ってるし、好きな曲もあるし・・・まあ偽者は出てこないだろうし・・・

さださんがフォーク、ポップス音楽を手がける事になった原点のデュオの音楽にいっぱい触れてみたいと思います。

そう言えば前回の日本公演では「フロントアクト」を南こうせつおいちゃんが務められたそうで、今回もどなたかが「フロントアクト」をなさるのか?それも楽しみです。
われらが「まっさん」は?と思ったりしたのですが、さださんは「レギュラーツアーの空の下」でした。

前回公演ではポールサイモンのギターのメインテナンスのために「テリーズテリー」のテリー中本さんが舞台袖でスタンバっていらした。と何かの本で読みました。今回もスタンバっていらっしゃるのでしょうかね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
じつは前回のコンサートの時に東京ドームへ行ってました.
南こうせつさんが出たのには驚きでしたが,さださんに比べるとあっと言う間の時間の短さだったのを記憶しています.
今回申し込みしようか迷ったのですが,やめました.楽しんでいってください.
みつ
2009/04/20 11:55
みつさん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。
前回の公演には参加されたのですね。

私は今回が初めてです。たぶんこれが「最期」って言われてるようなので行く事にしました。
毎年のように日本に来てる「ベンチャーズ」のようなグループもいますが・・・

なるべく多く知っている曲を唄ってくれるといいなあ・・・なんて思ってます。
羽柴小一郎
2009/04/20 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイモンとガーファンクルのコンサート 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる