夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS アリス再活動開始!!

<<   作成日時 : 2009/03/04 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

’70年代後半〜、空前のブームを巻き起こしたフォークロックグループ「アリス」・・・谷村新司さん(vo,gt)、堀内孝雄さん(vo,gt)、矢沢徹さん(drum)。が2001年以来の再結成、そして全国ツアーを敢行すると言うニュースが飛び込んできた。

昨年行われた谷村さんの還暦パーティで久しぶりに3人が顔を揃えた際、「来年は・・・」と、そのような事を匂わせてはいたが、いよいよ実現に向けてスタートしたらしい。

もっとも去年は応募製による「スタジオレコーディングライブ」でサプライズライブを行ってはいるが、ツアーとなると8年ぶり・・・しかも前回は大阪城ホールと武道館くらいだったのが、今回は7月〜11月まで35本ほどを予定とのこと。しかも新曲もありかも?・・・となれば、もう行くっきゃないでしょ!!

思えば私が自費で、フォークロック系のコンサートへ参加した「お初」がアリスの武道館コンサートだった。
「栄光への脱出」・・・当時フォークロック系のグループが3日間連続武道館コンサートを挙行するのは史上初だった。と思う。(その後、オフコースが10日連続と言う記録を作る)

もちろん2001年の「武道館」にも参加した。

最近はなかなか「さださん」以外のコンサートへ行く機会もなかったし、3人で「アリス」ももう中々出来ないだろうし、
会場はやはり武道館かな?たぶん東京ドームでも満杯になるだろうけど・・・

先ずはサポートミュージシャンも入れるんだろうけど「3人だけ」のコーナーもあると良いな。

詳細発表が楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリス再活動開始!! 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる