夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008.大晦日

<<   作成日時 : 2008/12/31 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

と、タイトルを書いていて気付きましたが、先日のさだまさしさんの「ソロプレミアムコンサート」で、アンコールの緞帳が下りて、会場の客電が付いた時にこの曲が流れていました。
さだまさしコンサートスタッフさんたちの「粋な計らい」にも感動しましたっけ。

さてさて、大晦日。泣いても笑っても寝ちゃっても今日が今年の最終日です。

今年は1月の「中国産餃子」の問題による「食の安全」の問題から「だれでもいい・・・」的な無差別殺人事件の多発。「北京五輪」での日本人選手の活躍と言う良い事もありましたが、原油高騰から始った諸物価の高騰。
夏以降はアメリカのプライムローン問題から始った「世界的不況」はリーマンブラザース破綻で拍車がかかり、日本がその問題に巻き込まれないはずは無く、特に自動車業界、家電、建築などの業種で大不況に陥り、「リストラ」「派遣斬り」。中小零細企業の倒産、と年末まで政財界を挙げての混乱ぶり・・・

いまや「食の安全」どころか「生活保障」の問題まで一気に来てしまったようです。

思うのですが「洞爺湖サミット」って今年の出来事でしたよね。?
世界中の政治のトップ達が現在の諸問題の予測を何故あの時にできなかったのでしょうか?
政府や政治家だけの責任ではないのは判りますが、どうも対処が後手後手に廻っているように感じます。

国民の事を真剣に考えれば、党利、党略は後回しにして然るべき、だと思いませんか?

昨日久しぶりに学生時代の友人達と会いましたが、出る話題はやはりこの不況のことです。
今はまだみんな仕事がありますが、明日はどうなんだろう、来年は大丈夫だろうか?
なんかそんな話ばかりでした。

まあ、集まった者は皆元気そうなので一安心ですが・・・

さださんのコンサート・トークでの言葉・・・「不況が続くって言うけど、いつかは必ず叉あがる事があるのだから、今苦しくても耐えて、頑張って、元気で居ればきっと良い時期がまた巡ってくるから・・・」

と言う言葉を胸に・・・来年、新しいとしに少しでも希望を持って行きたい、と思います。

今年も当ブログを閲覧していただいた方々、コメント、トラックバックを頂いた方々、本当に有り難うございました。
来年も叉変わりなくお付き合いくださりますよう、お願い致します。

追伸・・・先日のコンサート後、お逢いできたみなさん、お世話様でした。そしてお疲れ様。
叉、何処かでお逢いできる事を、その時叉お互い元気で居られる事を願っています。

それではみなさん、良いお年を・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008.大晦日 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる