夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさし35周年記念ファイナル ソロプレミアムのチケット受け取り

<<   作成日時 : 2008/10/20 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さだまさしさんのソロプレミアムコンサートのチケットを引き取りに、最近出来たばかりの(と言っても1年くらいは経つか?)ファミリーマートまで行きました。

ファミリーマートでの受け取りは初めての体験。
店員さんにぴあチケットを受け取りに来た旨を話すと、発券機を操作してくれて無事引き取り完了。

そして座席チェック・・・案の定、2階席上段、何と21列目のステージにむかって右側端近くでした。
「東京国際フォーラム」のホームページで「ビューワ」を確認(その席付近からステージがどのように見えるかという写真)ま〜ステージが遠いこと。武道館ならステージが北側として南西2階スタンド中段より上、くらいな見え方、と言えば武道館に何度も行った事のある方なら判るかな。

まあ座席より、取れたことのほうが大きいから、今回は「双眼鏡」が大活躍しそうだな。

今週末のテレビ「秋の夜長もさだまさし」・・・NHKとフジテレビがタッグを組んでの双方時間差生放送。
良く企画が通ったものですね〜。フジは兎も角NHKの方がね。
これもさださんと両局のプロデューサーが親しい、と言う事で実現したのでしょうが、人脈と信頼関係ですな〜。

で、さださんがビデオコメントで「一応締め切りは在るけど、あまりきっちりしてないから・・・」とか仰っていたので今朝2通ほど出してみた。一通は個人的な思い出とリクエスト。もう一通は「メディアへの要望」を割と真面目に・・・

まあ、不採用だろうけど・・・

さて、明日の夕方は「ふたつの」トリビュートアルバムをフライングゲットしてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
羽柴さん、はじめまして。
私もさださんのファンで「案山子好き」と申します。いつも「ブログ」楽しませていただいております。ありがとうございます。
たまにコメントさせていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。
東京フォーラム分、私も申し込みました。
電話が繋がったのが開始から2時間後!良席を期待してファミリーマートに引き取りにいったのですが、なんと2階11列でした。トホホです。
ひょっとしたら一般発売の方が良い席だったのかも?残念ですが、当日は、遠くから楽しんでこようと思っておりまーす。
案山子好き
2008/10/24 22:20
案山子好きさん、いらっしゃい、始めまして。
此方こそ宜しくお願い致します。
受付開始2時間で2階席ですか〜、どんな割り振りなんでしょうね・・・

以前、在るアーティストのチケット予約を友人と一緒に取る事になって、私は某オンラインチケットサービスの会員先行予約で取って、友人は一般発売で取ってお互いチケットを見せ合ったら会員先行のほうが数列後ろだった。なんて事がありました。
一応コンピューターが残席の中で一番良い席を選択するらしいのですが、先行分、一般分、各チケットサービス分、それぞれ1階2階、偏らないように分配しているのでしょうね。

国際フォーラムの2階席は広いですから、11列くらいならまだまだ前の方ですよ。
私の21列目でもまだ後方に4〜5列はありますから・・・
お互いに遠くからさださんを楽しみましょう。
羽柴小一郎
2008/10/25 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさし35周年記念ファイナル ソロプレミアムのチケット受け取り 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる