夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさし35周年記念ファイナル〜ソロ・プレミアムコンサート(仮)〜チケット予約完了

<<   作成日時 : 2008/10/14 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

さだまさしさんの35周年記念ファイナル 〜ソロ・プレミアムコンサート(仮)〜

の「まさしんぐワールド」会員向け特別先行予約が今日から受付開始
受付期間は10月18日23:30までだが、名古屋分、東京分は抽選ではなく、先着順ということなので今日午前中くらいで予定枚数(どの位の枚数なんだろうね)は終わっちゃうだろうな。と、思っていた。

だけど今日は3連休明けの仕事。当然休める筈も無く、帰宅すると直ぐ、電話を取った。

書かれていた電話番号は某オンラインチケット予約サービスの「特別予約電話」の番号だった。
で、今日から受付終了までは「さだまさしプレミヤ会員特電」となっていた。

ガイダンスに従い、葉書に書かれていた内容等を入力。

すると・・・最後はチケット受け取り時に必要な予約番号を聞きながらメモし、確認入力をすると「予約完了です」のアナウンス。

取れました。・・・東京国際フォーラムホールA  12月29日 18:00〜

殆んど「一般販売」で取れるかな〜。と会員先行は半ば諦めていただけに、「やったー!!」と言う感じ。

もっとも電話が通じてから予約完了までのプロセスにかなりの時間を費やしたから、これ、電話を掛けた方ひとりづつ、順番で繋いでるとしたら、一日で捌ける人数に限りが出るわけで、そうなるとある程度の日数は掛かるのかな?と、予約を終わってみてそう感じましたね。

まあ、それでも受付開始から7時間以上は経過しているので、もう席の善し悪しは問いませんね。
2階の中段くらいならまあ良し、昔小田さんのコンサートへ行った時は2階席後方、もう後ろにあと2〜3列しかないってところで見ましたが、まあステージの遠かった事。

それでもまあチケットが取れただけでも幸せ・・・年末ギリギリまでさださんに会えるのだから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ご無沙汰しています。
ソロ・プレミアムのチケット、無事に予約されたのですね!
私は、残念ながら、年末ということで、泣く泣く断念致しました・・・。
羽柴さんのレポ楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
向日葵
2008/10/14 22:07
向日葵さん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。
はい、なんとか無事にチケットを予約できました。
まさか、年末の押し迫った頃にイベントが待っているとは私も思いませんでした。
ツアーとは違ったスペシャルメニュー、となっているようで、今から楽しみです。
出来る限り詳しいレポができるよう必死に聴いて参ります。お楽しみに・・・
羽柴小一郎
2008/10/14 23:02
私も同じく年末は主婦家業で特に忙しく、プレミアムだろうがなんだろうが、いけないものはいけません(笑)
私の周囲はそういう方が多い印象ですね

特に主婦業のあるかたは無理な場合が多いでしょう
正直なんでこの時期?!と思ったりしてます


なので、私もレポUPを楽しみにしておりますので、詳細なものをぜひぜひよろしくお願いいたします^^
ぞろめ
2008/10/15 11:56
ぞろめさんいらっしゃい。コメント有り難うございます。
そうですね。主婦の方々には辛い選択ですね。
こんなに押し迫ってからのコンサートって、往く年来る年コンサート以来じゃないですか?
この時期は大概「紅白」のリハとか準備とかでしょうからね。

私も9月の会報で12月のディナーショーの後は1月からのアココンのスケジュールになっていたので「やはりNHKホール2ディズで終わりなんだ」と思っていましたから急に情報がアップされた時は驚きました。

出来る限り詳しいレポを書くよう努めますね。
その節は宜しく!!
羽柴小一郎
2008/10/15 21:51
こんばんは! 主婦ですが、チケット予約しました(笑) 確かになぜ年末に?と思いましたが少しだけ悩んだ末、行くことにしました。
大掃除を頑張れそうです。その前に11月の大宮の35周年に行きます。初日以来ですので、どう変わっているのか楽しみです。 

ところで羽柴さん、9月に武道館での小田和正さんのライブに行ってきましたよ。還暦とは思えないパワフルな小田さんのステージ、楽しんできました!
コスモス
2008/10/15 22:27
コスモスさん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。
お〜、チケット取られましたか・・・
叉お逢いできるかも知れませんね。
その時は宜しくお願いします。

小田さんのコンサートに行かれたんですか〜
良いな〜・・・小田さん元気でしたか〜

実はこの「ソロ。プレミアム」の案内が来なければ小田さんの東京ドームコンサートに行こうか、と思ってたんですよ。
でも、結局さださんを優先させちゃいました。

私は次は12月4日のツアー最終日に行きます。

29日お逢いできる事を楽しみにしています。
羽柴小一郎
2008/10/15 22:47
あっ、羽柴さんて小田さんもお好きだったんですか?

実は私、この夏にお遍路してきたんですけど(笑)そこでゲストだった小田さんと遭遇してきました
客席に降りて歌ってもくださったので、距離もとても近く(4mほど)最高によかったですよ^^
カンペ観て歌うところが可愛らしかっかったり、ひとの話を平気でスルーしちゃうマイペースなところとか、愛すべき人柄が又いいですよね♪
ぞろめ
2008/10/16 12:02
ぞろめさん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。
小田さんは鈴木さんと二人だけの時のオフコースからちょっとづつ聴いてました。グレープの主題歌「無縁坂」の「ひまわりの詩」、その続編の時の主題歌「ロンド」がオフコースだったので、母が好きだったこのドラマのシリーズを見ていたので覚えました。

本格的には5人になったオフコースで「愛を止めないで」がヒットした時、「綺麗な声の人だな〜」と言う印象がファンとなったきっかけで、その後はオフコースで5回(ラストコンサートの東京ドームを含む)、小田さんのソロで4回、コンサートにも行っています。
オフコースの時は寡黙なイメージでしたが、最近は良くおしゃべりされるようになりましたね。「人の話を聴いてない!!」ってさださんも「クリスマスの約束」の時言ってましたね。
そうですか、ぞろめさんも最近小田さんと遭遇しましたか・・・

ん〜東京ドーム・・・どうしよう
羽柴小一郎
2008/10/16 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさし35周年記念ファイナル〜ソロ・プレミアムコンサート(仮)〜チケット予約完了 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる