夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まさしんぐワールド会報」とDVD告知

<<   作成日時 : 2008/05/04 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、「まさしんぐワールド」会報が届いた。

相変わらずの、記事、情報満載なのだが、またまた悩ましい問題が・・・・

先日の「まさしんぐタウン」メールでも告知があったので会員の皆さんは既にご承知の事と思うが、さださんの「10周年」「20周年」「30周年」それぞれ記念コンサートのダイジェスト編集版のDVD発売の告知があったのだ。

「10周年記念コンサート、時の流れに」の時はCD「書簡集」、ビデオ、共に買った。
「20周年記念コンサート、逢ひみての」の時もCD「のちのおもひに」、ビデオ「のちのおもひに」、これも両方買った。
「30周年記念コンサート、MOONBOW」はCD「月虹」のみ買った。

今回のDVDは「10周年」「20周年」は2枚組みで各¥6000
「30周年」は4枚組み¥12000

「30周年」の時のDVD完全版は価格の問題もあったが、見る時間もないな〜と思ったのが正直なところ。
同じ理由で「夏、長崎から」DVDもまだ買ってない。

買うなら「30周年」4枚組みの方かな。「10周年」「20周年」はもう大分見たからね。
4枚ならチョコチョコ見られるか?16枚組みではとても続けては見られないもんね。

それに「35周年記念、第一弾」となっていると言うことは2弾、3弾もあるかも?ッと言う事で例えば「まさしんぐワールドカーニバル」もDVDになるだろうし(まあ、内容次第だけど・・)
「35周年記念ツアー」もたぶん何処かしらの会場で収録か、或いは何箇所かカメラ回してそれを1回分のコンサートに編集してDVDにするか、でリリースされるだろうし、このツアーも既に2箇所のチケットは確保、出来れば東京公演も行きたいし、小説ももう直ぐ発売だし、ツアープログラムやらアルバムやら・・・リリースだらけじゃん。

かくて、さだファンの悩ましい夜は更けゆく。

昨日(5/2付)スポーツ報知より・・・さださんが日本郵政の新切手発表披露に出席され、新切手のデザインをされた原田泰治先生と共にご挨拶をされた旨の記事があった。
日本郵政ではいま「道化師のソネット」がCMに使われているのでその関係で、と言う事。

来週はNHK−TV「連休明けもさだまさし」の放送がある。これも楽しみ!!

そうそう、先日のNHK,SONGS、ゲストは水谷豊さんの回
昔のドラマ映像などが流れ、往年のヒット曲を水谷さんが唄われたのが懐かしかったが、その中の「やさしさ紙芝居」と言う曲のバックでギターとバンジョーを巨匠、石川鷹彦さんが弾いていた。

石川さんがさださんやこうせつさんなどのフォーク系アーティスト以外の方のバックをやっているのって初めて見たような・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会報こちらには未だです。
GWだから遅れてるのかと思ってましたが、届いてるところには届いてるんですね
明日辺り届くかな?

ぞろめ
2008/05/05 23:54
ぞろめさん、いらっしゃい

会報、私の家では普段はみなさんよりも遅い地域なのですが・・・そうですか、やはり連休前とか精々2日目くらいには届いて欲しいですよね。もっとも以前はかなり遅かったり、1回とんだりと、かなり不定期だったようですが・・・
今日辺り届きましたか?
羽柴小一郎
2008/05/06 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
「まさしんぐワールド会報」とDVD告知 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる