夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「誰でもピカソ」フォークソング集2・・・追記

<<   作成日時 : 2008/01/20 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この番組中、たしか坂崎さんが言われたと思うのですが、良い言葉だったので追記します。

「’70年代、多くのアーティスト達が登場しました。殆んどの方はボクよりずっと先輩で所謂団塊の世代の方達なんですけど、この世代の方たち「団塊」って言われたくないそうで、みなさん個性的というか「お山の大将」と言うか・・・みなさん「あいつは嫌いだ」!!」「あいつなんか大嫌いだ」とか言ってましたけど、心の中では「あいつすげ〜歌書くな〜」「あいつ良い歌唄うな〜」と尊敬し刺激しあいながら切磋琢磨してたんですね。」と・・・

まあニュアンスはちょっと違うかも知れませんが、このような趣旨だったのは間違い無い、と思います。

以前何かの番組で谷村さんや堀内さんが、アリス解散後はお互いを「あいつ嫌い」みたいに言っていたのは、お互いを意識して、より自分を高める為。と言うような事を仰られていましたが、同じような事なのでしょうね。

よく松山千春さんが「さだは嫌いだがあいつの描く詩の世界はとても良い」と言っていますがこれもさださんへの愛情の裏返し・・・と私は思っているのですが・・・

それとタモリ氏・・・さださんのことを苦手と、今でも言っているようですが氏のさださんの曲に関する知識って結構豊富ですよね。これも実は松山さんと同じようなものなのかな、と思っているのですが・・・

武道館コンサートも成功裡に行ってしまった今、まあ「笑っていいとも!!に唯一出演していないフォーク界の大御所」という最後の冠だけは、さださん無理に外さなくてもいいかな?と最近は思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「誰でもピカソ」フォークソング集2・・・追記 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる