夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Mist」川口公演のチケット、etc

<<   作成日時 : 2007/12/15 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

さださんのコンサートツアー「Mist」・・・川口総合文化センターリリアメインホール公演
2008/4/5の会員先行予約チケットが無事当選し、今日届いていた。

リリアメインホールはキャパシティ2002の大ホールを擁する我が町自慢の総合文化施設。
1990年7月、会館オープニングシリーズで「続、第三期黄金時代」公演を行ってから同ホールで13回目(たぶん)、2000年からは9年連続の公演となる。

オープニングシリーズの時には久しぶりに会館のチケット売り場に朝から並んでチケットを買った。そのときの席は一階5列だった。
その後は一階の後ろだったり、いい時で一階15列目、3階最上段って言う時もあった。
まあこちらは「地元のホールでさださんのコンサートを見る。」って言うのが、このホールが出来る時の念願だったのだから席の優劣は問わなかった。只我が町に来てくれる。もうそれだけで充分だった。

ところが、今日届いたチケットを開封して券面を見てびっくり!!

な、なんと一階一列・・・つまり舞台が直ぐ目の間の席なのだ!!

1998年12月の「心の時代」ツアーでのNHKホール以来、2度目の最前列
前回は目の前で歌ってるさださんが夢のようで、余り落ち着かなかった。
今回は少しは落ち着いて見られるだろうか・・・・

ところで、さださんは恒例12月の東京公演を無事終えられ、今はディナーショーの為のリハーサルか?益々お忙しそうなさださんではある。
東京公演の、特に終盤の10日、11日は沢山の業界関係者のみなさんがおいでになられたようでその模様が、渡辺俊幸さん、宅間さん、オリコンの垂石社長、その他多くのブログで紹介されている。
その中でも加山雄三さんはなんとさださんのコンサートを客席で御覧になるのは初めてだったとの事、あんなに共演されてるのにね。
意外なところでは少年隊の東山さんもお出でになられていたとか、

そう言えば会場入り口に「関係者、ご招待受付」とか書かれた入り口が何処の会場にも必ずあるが、タレントさん、芸能界のみなさんもあそこから入られるのだろうか?
私はその昔、十勝花子さんが「ご招待受付」から入られるのをお見かけした事があるにはあるが・・

さて、12月も早中盤、泣いても笑っても後半月で今年は終わる・・・

恒例、清水寺の今年を象徴する文字は「偽」・・・確かにね。多すぎるわ、色々と・・・
来年は良いイメージの文字が選ばれますように・・・

「年の初めはさだまさし」宛の葉書・・・みなさんはもう出されただろうか?
私はまだまだ・・・思案中・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
羽柴さん、最前列なんて凄いですね!!羨ましいです。私も川口のチケット届きましたが、20列目です。私も最前列の経験が一度ありますが、なんだかドキドキしちゃって・・・。目の前で、「北の国から」を歌いだしたときは、『あぁ私の為に歌ってくれてる〜』という気持ちになるくらいに感激しました。首は疲れるけど、いいものですよね。もう一度経験したいと思ってもなかなかチャンスはめぐってきません。 随分先の事ですが、楽しみですね!
羽柴さんのレポも楽しみにしています。
コスモス
2007/12/15 21:54
コスモスさん、お久しぶり。初日に越谷で羽柴さん、ムーンライトさんと再会して以来ですね。
羽柴さん、またまたおめでとうございます。私はまだ一度も最前列に当たったことがありません。ワールド会員になって26年半、最高で3列目、それでも首が疲れた記憶がありますが、そんなの関係ねぇ!(笑)一度でいいから最前列でさださんのお顔を見てみたいです。今回のツアー、初日・12月とチケットが取れたので終盤近くの川口にも行ってみようと思っていたのに、ついうっかり予約し忘れました〜。間際になって譲って下さる方が現れるかもしれないので希望を捨てずに待っています。
さだっち
2007/12/16 10:24
コスモスさん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。
いや〜本当に最前列ってドキドキしますよね。
偶然たまたまさださんと目があった時は本当にこちらが恥ずかしいくらいでした。(でも私もさださんも男性同士・・・)

川口では叉ご一緒、お逢いできると嬉しいです。さださんのお誕生日も近いし、叉もりがることでしょう。ホント今から凄く楽しみです。
羽柴小一郎
2007/12/16 11:58
さだっちさん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。

最前列〜5列目くらいって確かに首、つかれますよね。それと宅間さんが大概後ろの方なのであのマリンバの撥裁きは中々良く見えないのが難点と言えば難点。

今回は最前列でもど真ん中ではないので、どちらかと言うと倉田さんよりかな。
あの輝かしい!!倉田さんのピアノが良く見えることでしょう。
後、なんと言ってもさださんのギターの弾き方が良く見える。私にとってはこれが一番かな。
でも、流石に最前列で双眼鏡をかざす勇気はありません。(5列目くらいからならできると思うけど・・・)

川口のチケット・・・一般発売はこれからではないですか?、たしかぴあやイープラスでプレオーダーの案内メールが来ていたような?

川口でもお逢いできるといいですね。
羽柴小一郎
2007/12/16 12:09
羽柴さん、こんにちは。
凄いですね!!最前列ゲットですか!!
他の方には申し訳ないけれど、やはり最前列だと私だけのために歌って下さってる♪って思って、感激しちゃいますね〜!
楽しんできて下さいね、レポ楽しみにしています☆
向日葵
2007/12/16 14:30
ひまわりさん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。
本文にも書きましたが、最初の最前列の時はもう緊張と変な高揚感で落ち着きが無かったのだけ覚えています。只コンサート終盤、さださんがステージの一番前まで唄いながら出てこられたので手を振ったら振り返してくれた。(もしかしたらお隣の方へ向けてだったかも知れませんが・・・)事だけ覚えています。
2度目となる次回は落ち着いて見られる事ができるかどうか、それだけが気懸かり・・・
ちゃんとレポートできるか、お楽しみに!!
羽柴小一郎
2007/12/16 18:31
最前列おめでとう楽しみですね。私は四国の会員ですが、最前列、3回あります。それもド真ん中です。それ以外もたいてい5列までです。  最前列は舞台の明かりで客席もかなり明るく、緊張します。曲目のメモもこそっと一文字にします。家族に問題を抱えていた数年前のコンサートでは「案山子」の時、最前列ド真ん中で号泣してしまい、歌が終わりトークになってもずーと顔を上げられませんでした。      またある時は、あまりに目の前なので、ついつい手を出して「握手してください」と言ってしまいました。もちろん優しくして下さいました。緊張するけど中々得られないので、十分楽しんでください。 
手を伸ばせば届く所にさださんがいますよ。 こちらは2月にコンサートがあります。今回は、2列目真ん中です。待ちどうしいなあ。 
孝一ママ
2007/12/17 22:51
考一ママさん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。
最前列、3回もおありなんですか・・・それは凄い。しかもど真ん中とは・・・
確かに緊張しますよね〜。だって目の前でさださんが唄ってるんだもの。
そうか〜メモ取るのも突っ込まれそうですよね。ハハ、どないしょ・・・

「案山子」で号泣ですか〜、何となく判る様な・・・、今年4月に行ったコンサートでもお隣の席の方が2部の途中から終わりまでずっと泣いておられた事があります。さださんの歌には人の心の琴線に触れる歌が多いですから、その時々の抱えている問題やら想いやらに触れる歌を唄って頂くと、ついその世界にのめり込んでしまいますよね。

考一ママさんも2月のコンサート、堪能してきてくださいね。
羽柴小一郎
2007/12/18 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Mist」川口公演のチケット、etc 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる