夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 第58回NHK紅白歌合戦出場者決定!!と野球日本代表北京決定!!

<<   作成日時 : 2007/12/04 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

大晦日の一大歌謡番組「NHK紅白歌合戦」の出場者が今日夕方発表された。

時代を反映してか、ブログの女王こと中川翔子さん(しょこたん)やAKB48,今年大ヒットの「千の風になって」の秋川雅史さん等8組が初出場・・・

私はその中でも馬場俊英さんの出場が嬉しい。
40歳、長い長い下ずみ生活、小さなライブハウスで精力的にライブをこなしながら音楽活動を続けて、今年ワイド番組に紹介された事でブレイク、今や芸能界でも死語になりつつある「苦節○年」という言葉が似合い過ぎるくらい似合う苦労人の初出場は中年族にも勇気と元気を与えてくれるだろう。

そして、元気と勇気と言えば、忘れちゃいけない、我らがさだまさしさん、19回目の出場決定!!これで大晦日から三が日までぶっ続けNHK出演の快挙なる!!
やはり先日のドラマ「海峡」の放送後の反響が凄いみたいなので主題歌「かささぎ」が歌唱曲有力候補だね。

その他、誰が名付けたか、さださんをリスペクトするアーティストのグループ「さだ組」から
コブクロ、スキマスイッチ、平原綾香さん、あみん、大御所小林幸子さんなどなどが御出演
(後はNHK公式ホームページで確認してね。)

総勢56組・・・まあ、相変わらず、ジャパニーズロックの御大やニューミュージックの代名詞の大物女性アーティストは出ないし、あの人も出ないの?とお思いの方も多いだろうが、それぞれ諸事情がおありなのだろうから「落選」とか「出演拒否」とかは書かないでね。大手スポーツ新聞のみなさま。

追伸・・・

話題は変わるが・・・!!野球日本代表北京オリンピック出場決定!!

星野監督、選手、スタッフのみなさん、夢を有り難う、お疲れ様でした。
本大会は念願の「金メダル」に向けて、より一層力強い日本チームを見せてください。

そして古田敦也氏、今回の最終予選放送での氏の解説は素晴らしいものでした。
とりあえず北京でオリンピック種目としての「野球」は終わりますが、いずれはWBC日本代表監督としての氏の采配を見たいものです。

そしていつか叉オリンピック種目として復活するであろう「野球」日本代表監督に、必ずや就任してください。期待しています。!!
(ジャイアンツには・・・来てくれないよね?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅白“辞退・落選”なぜ落ちた!?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/107647/引用:あみん、米米CLUBなど復活組の再選が注目を集めた今年の紅白。一方で、涙をのんだ常連組も目立った。 発表前日の3日になって、電子マネー「円天」などで出資法違反容疑が持たれている健康商品販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」社関連のコンサートに出演したとして32回連続出場中の細川たかしが出場を辞退したのはじめ、演歌系のベテラン組では出場15回の藤あや子、同じく出... ...続きを見る
【拾得ソーシャルニュース】ブログ記事・会...
2007/12/04 23:34
新聞の必要性
はじめまして。私は、小論文試験の経験をブログにまとめている大学生です。こちらのブログを拝見して、興味がわいたのでトラックバックさせていただきました。迷惑でしたら申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ...続きを見る
小論文が苦手だった男のブログ,第58回N...
2007/12/04 23:36
氷川きよし 今や紅白には欠かせない
氷川きよしの厳選情報今回は『紅白歌合戦』についてです。では、さっそくチェックしてみましょう!!氷川きよしと言えば、2000年にデビューして以来、有線大賞を4回も受賞するなど、紅白歌合戦には欠かせない存在の演歌歌手ですよね。演歌歌手で、これだけの売り上げを記録しているのは、北島三郎か氷川きよしくらいじゃないですか?氷川きよしに関するファンサイトは多数あり、どれも詳しく氷川きよし情報を教えてくれています。プロフィールはもちろんですが、子どもの頃からの生い立ちを紹介しているファンサ... ...続きを見る
氷川きよしを”ズンドコ”徹底調査
2008/11/18 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
書かれてる初出場の中には2回目の方がいますよ〜
え〜と・・
2007/12/04 22:29
え〜とさん、はじめまして

調べたら秋川さんは2回目でしたね。
ご指摘有り難うございます。
此処に謹んで訂正いたします。
羽柴小一郎
2007/12/04 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
第58回NHK紅白歌合戦出場者決定!!と野球日本代表北京決定!! 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる