夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年の紅白司会者決定

<<   作成日時 : 2007/11/13 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、NHKより今年の「紅白歌合戦」の司会者の発表があった。

紅組はSMAPの中居正広さん、白組はなんと!!さださんの芸能界での大親友、笑福亭鶴瓶さん。

両組み揃っての男性司会者となるのは51年ぶり、3回目だそうだ。

総合司会はNHKの松本和也アナと住吉美紀アナ

中居君は確か3度目の紅白司会となるが、もちろん紅組は初めての経験、まだ出場者発表は無いとは言え、SMAPとしてはもちろん白組からだろうから、歌手としては白組出場で司会は紅組と言う変則スタイルになるのか?それとも巷間伝えられるように「紅白大改革」の一歩として紅=女性歌手、白=男性歌手、と言う既成概念を打ち破り、何らかの方法で組み合わされた男女混成チームの「紅、白」となるのか?興味のあるところだ。

で、問題は白組「ベイ師匠」である。
何、民放各局でメインMCを数多くこなしておられる鶴瓶師匠の事、且つ中居君とは日テレのヴァラエティ番組で長年司会コンビを組んでいる周知の中。なんの問題も無いだろう・・・・が、民放では「許容範囲」でもNHKではNGな事もある。そう・・・毎年夏の「フジテレビ27時間テレビ」などに見られるご乱行は絶対許されないのである。(まッ「家族に乾杯」のようにNHKでもちゃんとやっておられるから何の心配も無いんだけどね)

後輩芸人の中には「師匠の事だからきっと何かやらかしてくれますよ。昨年のDJ○○○より危険かも・・・」なんて今から師匠の芸人魂を煽る輩もいるようだが・・・

さてさて、さすれば、「紅白」〜「行く年来る年」の後の「年の初めはさだまさし」にも鶴瓶師匠の生出演!!なんて事をファンとしては期待しちゃう訳ですよ。
何せ前回はご自身の舞台の楽日にも拘らず電話出演されているのだから、今回は同じ場所にいる訳だし・・・

但、師匠も売れっ子だから、既に民放さんの年越し番組の出演も決まっているよね。
先ず、さださんも紅白は出場されるだろうから、叉今年も年越しはNHKから目が離せない!?

さて、さださん出場前提の話として今年は・・・やはりNHKドラマ主題歌としての「かささぎ」が本命かな。ここ数年メッセージソングが続いたからね。対抗は「眉山」、大穴は「51」
ってところで如何でしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
鶴瓶師匠、紅白の司会に決まりましたね!(^O^)/

私は、さださんの紅白の曲は鶴瓶師匠がらみで「バースデー」と予想してます。
『家族に乾杯』のテーマソングですね。
いかがでしょう?
まこっちゃん
2007/11/13 23:48
まこっちゃんさん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。

「バースディ」もありですね。NHKの番組だし・・・今年も当日あたりまで曲は非公開なのでしょうかね?。
羽柴小一郎
2007/11/14 21:05
こんにちは。
紅白では「かささぎ」を歌っていただきたいです。

今日、初めて「海峡」の予告を観ました。
かささぎが聴こえてきたら、もう胸が一杯でした(笑)。

選曲に関しては、ドラマの視聴率も関係あるでしょうか??
笑顔同封
2007/11/15 19:47
笑顔同封さん、いらっしゃい、コメント有り難うございます。
本文にも書きましたが、私の予想本命は「かささぎ」です。久しぶりのドラマ主題歌であり、NHKがかなり力を入れているドラマみたいですしね。
主演は長谷川京子さん、私も何度か予告を見ましたよ。主題歌が効果的ですね。まあNHKさんでは余り視聴率は気にしないでしょう。

音楽は渡辺さんですし、もしかしたらフルオーケストラをバックに渡辺さんの指揮でさださんが唄う。なんていう夢の舞台が実現する・・・かも

この曲がもしかしたら日韓の間の本当の意味で、「かささぎ」になれたら良いですね。
羽柴小一郎
2007/11/15 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年の紅白司会者決定 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる