夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さだまさしコンサートツアー2007〜2008〜Mist〜に行って来ます。

<<   作成日時 : 2007/09/15 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いよいよさださんの新しいツアー「Mist」が初日を迎える。

サンシティ越谷市民大ホール・・・pm6:00スタート

タウンメールによるとバックメンバーが一部変わるらしい。
果たしてどなたが去って、どなたが来られるのか・・・当然プレイヤーが変わればサウンドも変わる。楽しみとちょっとばかりの不安。

ともかく初日・・・何時にも増しての緊張感はさださんもメンバーの方も、そしてオーディエンスも同じ。ならその緊張感も一緒に楽しんじゃえばそれでいい。

私事ではあるが、今日のコンサートが私のさだまさしコンサート参加通算99回目になる。

これは所謂「さだまさしコンサート」と銘を打たれているさだ企画の企画制作による通常コンサート、アコースティックコンサート、まさしんぐワールドコンサート、10周年記念、年越しコンサート、2000回記念、20周年記念、3000回記念、30周年記念、3333回記念の各節目のコンサート、以上のコンサートへの合算参加回数であり、各種イベントゲスト、テレビ公開番組、他の方のコンサートへのゲスト出演等は含まない。
叉3333回記念武道館公演は第一部、第2部通して一回とした。(3333回記念コンサートプログラムによるコンサート記録に順ずる)

今日の午前中、12月5日の東京厚生年金会館でのコンサートのチケットが無事当選し届いたので普通に行けばこのコンサートが通算100回となる。
もちろん最初から100回を目指してコンサートへ参加してきた訳でもないし、当然ながら「100回なんてとうの昔に越してしまったよ」と言われるお方も沢山おいでだろう。

言うなれば「たかが100回」の通過点であり、「されど100回」自分なりのささやかな記念碑なのだ。

99回に至る詳細や、今日のコンサートの模様など、書ける範囲で叉この場でレポートしたいと思うので、興味のおありの方はご覧くだされば、そしてそれで喜んでいただければこの身の幸いである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さだまさし/さだまさしLIVEベスト
さだまさし/さだまさしLIVEベスト 価格: 8,000円 販売元: アサヒレコ... ...続きを見る
有名人
2007/09/18 02:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃、楽しめれてる真っ最中ですね^^
貴重な初日の感想がUPされるの楽しみにしていますね。

ところで、もうじき100回とは、凄いですよ
私なんてファン年数は長いですが、未だ一桁台^^;
この亀のような歩み・・・
10回になるまで何年かかるんでしょう(笑)
ぞろめ
2007/09/15 19:28
ぞろめさん、いらっしゃい

初日行ってきました。とても素敵なコンサートでした。特に古くからのコアなファンにはたまらないです。
100回、振り返れば「あっという間のような」感じですが、一回一回に様々な思い出があります。
この話も書いて行きますね。
ともかく今回のコンサート、ぞろめさんも大満足されると思いますよ。(あっ書きたくても書けない・・・この興奮が!!・・・)
羽柴小一郎
2007/09/16 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「さだまさしコンサートツアー2007〜2008〜Mist〜に行って来ます。 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる