夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「風炎」

<<   作成日時 : 2007/09/08 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩から今日未明にかけて台風9号が東海〜関東を直撃、そのまま東日本縦断となった。
私の住む地域は昨夜から今日の午前中にかけて風雨が強かったが、まあたいした被害も無く仕事関係にも影響は無かった。少しあるとすれば交通機関の乱れで少々遅刻された方もあったようだが、これもほんとに最小限だった。

土砂崩れや交通網の遮断、風水害に遭われた各地域の方には心よりお見舞い申し上げます。

午後からは晴れ間も出たが、今度は「フェーン現象」による気温の上昇でかなりの蒸し暑さ、これは明日まで続くと言うし、台風の余波は色々なものを残していくようだ。

台風と言えば、「内閣改造」の実施によりせっかく上がった支持率を叉暴落させるかの如くまたまた公になった農水大臣の金銭スキャンダルと社保庁及び地方自治体年金収納担当の年金保険税横領問題、更には先の参院選で当選した議員の事務所での経理不正疑惑による辞職やら、政権内部、更には連立与党内まで嵐が吹き荒れている。
発足一年余りでこうまで色々問題が出てくる内閣も珍しいのではないか?
それでもまだ、当の総理はその地位を保持するおつもりなのだろうか・・・

もうすぐ臨時国会が収集される。野党はおろか与党の一部にまでまたぞろ責任論が浮上している現総理はこの難局をどう乗り切るのか?乗り切れるのか?
と、言ってでは野党が現政権に取って代われるか、国民の支持を取り付けられるか、と言うのも難しいよね。
これは私の主観だが、もし総選挙で与野党が逆転したとしても現野党第一党のかの党首が総理大臣になるのは反対である。だって、どう見ても「★代官」にしか見え・・・(以下自主規制)
まっ野党連合政権になるんだろうがキャスティングボードは意外と現政権での連立与党の片割れの方がしっかり握っているのかも知れない。
ん?確か十数年位前にも似たような事が・・・

難しい話はこの辺で、後はともかく臨時国会の推移を見ていくしかない。

さてさて、9月も早いもので第二週が終わる。
来週はいよいよさださんのニューアルバム「Mist」の発売
今は携帯サイトなどで先行で試聴できるようだが、わたしはアルバムが入手できるまで我慢です。アルバムを最初に聞く瞬間が好きだから・・・最も明日のミュージックフェアで一曲くらいは聴けちゃうんだよね。

そして週末はいよいよコンサートツアーがスタート!!
またまた緊張と興奮の「初日」を見られる。
ネタバレギリギリの「初日レポ」曲名やトークを完全に伏せて尚且つ当日の感動をお伝えするのは中々難しくもあり、且つ楽しくもあり・・・どうぞお楽しみに・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「風炎」 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる