夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひとり占い」

<<   作成日時 : 2007/06/18 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のフジテレビ系「メントレ・・・」
ゲストは「アンマンパン」や数多くのドラマで人気の声優、女優の「戸田恵子」さん。

実は戸田さん、女優になる以前は「演歌歌手」「アイドル歌手」として活動していた事があるとか?(16歳くらいで歌手デビューらしいです)
その時にシングルを4枚リリースしていて、デビュー曲から3枚目までは御自身で所有しているが4枚を持っていないとのことで、番組で探し出す事に・・・

そして表れた戸田さん4枚目のシングルタイトルは何と!!「ひとり占い」
ナレーションでは「作詞作曲はなんとあのさだまさしさん!!」と・・・結果は・・・売れなかった。

まあ、戸田さんが以前さださんの「ひとり占い」を歌っていたという話は「笑っていいとも」などで聴いた事はあるのだが・・・実物は初めて見た。
で、驚いたのはB面のタイトルが「19才」(あ、あのグレープの名曲19歳なのでしょうか?)
で、この時、映像のバックで戸田さんの若かりし頃の声で「ひとり占い」が掛かってたが番組内でこの曲についての詳しい言及はなかった。

戸田さんとしては歌手時代の話は出来れば消したい、触れられたくない過去のようだし、その他お若い頃のブロマイドや立て看板なども登場していてそれなりの鑑定額も付いていたが・・・

でも、でも、グレープファンとしては「ひとり占い」も名曲なんですよ〜

さださんも30年以上も前に提供した曲が今頃になって話題になるなんて思いもよらないよね。
桂木文さんの「短編小説」のB面で「前略、ごめん」なんて曲もあったな。
あと「ひまわりの詩」の子役の子(森谷君とかっていったっけ)の「とまどい」とか
さださんがセルフカバーしてない提供曲って意外に多いなあ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ひとり占い」 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる