夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさしコンサートツアー2007〜2008イン「サンシティ越谷」

<<   作成日時 : 2007/06/17 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日、9月から始るさださんの新しいツアーの初日、サンシティ越谷市民大ホール公演、のチケットが届いた。

これで5年連続のツアー初日参加、となる。

いつもの事ながら、真新しいツアーの初日は、さださんやメンバーの方たちも、スタッフのみなさんも緊張の極致だろうが、オーディエンスも緊張の極致なのだ。
ツアーも中盤ごろには「新しいアルバム」も聴きなれてくるし、何となくコンサート内容もファンの皆さんのブログなどである程度想像もできるのだが、初日に関しては「まあ、新しいアルバムからが中心なのだろうな」くらいは推測できてもそのほかは何の情報もない。
言うなれば「ツアー初日」と言うまっさらなキャンバスが其処にあるだけなのだ。(もちろん、さださんたちにはもう描かれている「絵」はあるのだろうが・・・)

でも、その緊張感がたまらないんだな。だから私はツアー初日が好き。
どんな曲が唄われ、どんなトークが展開され、どのような舞台構成や照明が繰り広げられるのか?総合芸術としてのさださんのコンサート、毎回ひとつの「短編小説」を読むような、一幅の「絵」を見るような、素敵で美しいコンサート・・・今回も今から「ワクワク、ドキドキ」なのだ。

その前に・・・「ワールド、コンサート」がもう直ぐ始る。
「大阪フェス」「名古屋センチュリー」「国際フォーラム」全てチケットはソールドアウト。だ、そうだ。

前にも書いたが、今回は「リクエスト・コンサート」なのだそうだ。
それこそ、毎日が初日・・みたいなコンサートだね。一体どんな曲が聴けるのだろう。
私は6/30「ワールド・千秋楽」の「国際フォーラム」後2週間後、である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
越谷 市まとめさいと
越谷 市のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
越谷 市のサイト集情報
2007/08/11 02:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
羽柴小一郎さんのコンサートレポートなどを拝見していて、羨ましいなぁ、私にはそのような贅沢な(?)コンサート参加はできないなぁと思っていました。
今回は、思い切って初日のコンサートを味わってみようと、「サンシティ越谷」のチケットを購入しました。羽柴さんがいつも仰っているように、素晴らしい雰囲気なのでしょうね、とても楽しみです。
笑顔同封
2007/06/17 11:18
笑顔同封さん、いらっしゃい、コメント有り難うございます。

今回は初日に参加されますか・・・ご一緒ですね。「サンシティ越谷」雰囲気はとても良いホールですよ。

ツアー初日、開場したら先ず、新しいコンサートパンフを買って自分の席に着く。
そしてパンフをぱらぱら捲りながら開演を待つ。公演中の注意事項などを伝えるアナウンスの後、1ベル・・この辺りが緊張の最高潮ですね。本ベルが鳴って場内が暗くなる。緞帳の開く瞬間がもう溜まりません。
多いに堪能しましょうね。
羽柴小一郎
2007/06/17 15:37
羽柴さん、こんにちは。
またまた初日に行かれるのですね〜!!
前回のツアーは4度も参加させた羽柴さん、今回は何度参加されるのでしょうか?
レポ楽しみにしています♪

私は、一日早く29日のWORLDコンサートに参加しますね。
今回のツアーの予約は今週金曜日からですから、そちらも頑張ります!
向日葵
2007/06/19 14:21
向日葵さん、いらっしゃい。コメント有り難うございます。
ここ数年、ツアー初日がいつも私の住む市の隣接市で行われるので本当ラッキーです。
しかも週末なので願ったり叶ったりです。
今度のツアーはどの位行けるのでしょう?
この後はたぶん年末の東京公演になるとは思いますが・・・

ワールドのコンサートも来週に迫りましたね。
思いっきり楽しんできてくださいね。!!
羽柴小一郎
2007/06/19 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさしコンサートツアー2007〜2008イン「サンシティ越谷」 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる