夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「眉山」公開スタート・・・で、話題あれこれ

<<   作成日時 : 2007/05/13 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

さださん原作の映画「眉山」が昨日(5/12)より全国で公開された。
公開に先立って、この作品関連の話題が新聞紙上を賑わせており、この作品への注目度の高さが伺われた。

驚いたのは有楽町朝日ホールでの試写会にさださん、主演の松嶋菜々子さん、と並んで皇后陛下が御臨席になられた事だ。お忙しい公務の間を縫って来られたのだろうが、松嶋さんの隣に座られにこやかに談笑されていたようだ。(松嶋さんはかなり引きつっていたようだが・・・)

また、同作品が上海映画祭「金爵賞」部門への出品、モントリオール映画祭招待作品となった。
宮本信子さん、松嶋菜々子さんの本格的映画復帰作、ということも注目を集めている理由だろう。が、先日の「眉山」宣伝番組を見ると脇を固める役者さんたちも中々の曲者ぞろい。
壮大な「阿波踊り」のシーンと言い、「龍子」の啖呵、母子の微妙な距離感とか、まあ、あの番組を見ただけでも「映画を見た」気にさせてくれてしまった。
何せ、あの番組だけでもラストのほうは泣きそうでした。

もう既に本編を見た。と言う方も多いだろう。やはり泣けましたか?感動されましたか?

私も次の休みには行きたいな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 眉山
映画 眉山 女優の松嶋菜々子(33)が主演で 話題騒然です。。5月12日より公開 ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/05/16 02:06
団塊世代 さだまさしの眉山の映画化
団塊のさだまさし作 眉山映画化もう一度東京の旅行代理店で働く咲子(松嶋菜々子)は、故郷の徳島で一人で暮らす母・龍子(宮本信子)が末期癌であと数ヶ月の命と知らされる。ちゃきちゃきの江戸っ子で、気風のいい母は、「神田のお龍」として、沢山の人々から慕わ... ...続きを見る
団塊世代 さだまさしの眉山の映画化
2007/05/17 23:45
団塊世代 さだまさしの小説眉山
さだまさし 小説眉山(徳島の山) 映画化され、皇后が試写をご覧になったという、さだまさしの小説初めて読みました。さだまさしがほかにも小説を書いているのかは知りませんが、文庫本で、1時間ちょっとで読み終わりました。感想彼の音楽(歌)... ...続きを見る
団塊世代 さだまさしの小説眉山
2007/05/20 20:53
眉山 宮本信子
宮本信子 眉山で映画復帰あの世の伊丹さんは「眉山」で見せた宮本の表情を笑顔をどう思ったでしょう。 復帰には「それだけの時間が必要だったと思う。つらさを無理に全部つぼに入れてフタしてた。“見ない”で進もうとした。映画館に行くのもつらかった... ...続きを見る
眉山 宮本信子
2007/05/25 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「眉山」公開スタート・・・で、話題あれこれ 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる