夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「眉山」前売り鑑賞券

<<   作成日時 : 2007/05/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

映画「眉山」の全国共通前売り鑑賞券を買った。
久々のチケットぴあ、ネットを通じて購入。
公開開始は5月12日・・・けれどその日は出勤日なので「出演者舞台挨拶」は見られない。
まあ、券だけでも入手しとけば公開中ならいつでもいけるし、昨年隣町の駅前に大手シネコンがオープンして、其処でも公開が予定されている。その気になれば会社帰りにチャリンコ転がしてもいける距離なので週末の夜の回でも見に行こうかな?と思案中・・・

今日、フジテレビ朝のワイドショー(番組名知りません、普段はこの時間会社で、テレビ見られないからね)で先頃行われた「眉山」公開マスコミ向け記者会見での模様と小倉智昭さんによる主演松嶋菜々子さんの独占インタビューの模様を放送していた。
「デビューの頃からファン」という小倉さんのかなり突っ込んだ質問にも嫌な顔一つ見せず真剣に一つひとつ丁寧に答えられていた松嶋さんに好感!!

演じられた感想は?の問に「自分が親になる前なら{咲子}の気持ちの方がより判ったのだろうけど、自分が親になった今は母親の{龍子}の感情の方がよく判る」というような事を仰られた。娘さんが女優になりたい、と言ったら?と言う問には「どうなんでしょう。でも、彼女がどんなことを言うんだろう。どんな風に思うんだろう。その事が今から楽しみ、と言うか・・・」
トレンディドラマ(ッて言うのも古いの?)の売れっ子だった松嶋さんの「母親」の顔が見られましたね。

この映画の製作が発表される前後、主役は「深津絵梨」さんと「野際陽子」さんとかネット上で一時噂になった。「深津絵梨さん」は良いかな?と思ったけど「龍子」は「野際さん」ではないな〜と思っていた。主演発表で「松嶋菜々子」さん、「宮本信子」さんと発表された時は宮本さんはいいかも・・・と思った。
でも今日のインタビューや新聞、雑誌などでの評判を見るとこの配役でよかったのだなと思う。
あと十歳位お年を召されていれば「大竹しのぶ」さん、なんてのもありだったかな?

これでさださんの小説3作品全て映画化・・・今や原作作家だね。
そう言えば「まだ書いても居ないのに次の作品の{映画化」の話が来てる」なんてコンサートで仰っていたような・・・業界がかなりさださんに期待してる証拠だね。

いつかさださん原作の映画で「大竹しのぶ」さんの主演されることを期待したい。
次長課長の河本氏が自分の小説で「大竹さんを主役に・・・」なんて言っているらしいが・・・

「眉山」公開まであと一週間





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 眉山
映画 眉山 女優の松嶋菜々子(33)が主演で 話題騒然です。。5月12日より公開 ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/05/16 02:10
団塊世代 さだまさしの眉山の映画化
団塊のさだまさし作 眉山映画化もう一度東京の旅行代理店で働く咲子(松嶋菜々子)は、故郷の徳島で一人で暮らす母・龍子(宮本信子)が末期癌であと数ヶ月の命と知らされる。ちゃきちゃきの江戸っ子で、気風のいい母は、「神田のお龍」として、沢山の人々から慕わ... ...続きを見る
団塊世代 さだまさしの眉山の映画化
2007/05/17 23:56
眉山 宮本信子
宮本信子 眉山で映画復帰あの世の伊丹さんは「眉山」で見せた宮本の表情を笑顔をどう思ったでしょう。 復帰には「それだけの時間が必要だったと思う。つらさを無理に全部つぼに入れてフタしてた。“見ない”で進もうとした。映画館に行くのもつらかった... ...続きを見る
眉山 宮本信子
2007/05/25 00:22
団塊世代の女優 いしだあゆみ
団塊世代のタレント いしだあゆみの青春の門助演女優賞いしだ あゆみ(1948年3月26日 )は、長崎県佐世保市生まれ、大阪府池田市育ちの歌手及び女優。上野学園出身姉がフィギュアスケートコーチの岡本治子、妹に元歌手の石田ゆり(なかにし礼夫人)。いしだあゆみもフィギュアスケート選手を経て芸能界にスカウトされた。歌手として、『ブルー・ライト・ヨコハマ』が1969年初頭から大ヒット、NHK紅白歌合戦に1969年から1977年まで9年連続出場を果たしたその後は女優に、1977年「青春の... ...続きを見る
団塊世代の女優 いしだあゆみ
2007/06/30 17:12
さだまさし 眉山映画化
団塊世代さだまさし小説映画化「眉山」(びざん) ...続きを見る
さだまさし 眉山映画化
2007/07/08 21:24
団塊世代女優 いしだあゆみ「青春の門」
団塊の女優 いしだあゆみ「青春の門」いしだ あゆみ(1948年3月26日 )は、長崎県佐世保市生まれ、大阪府池田市育ちの歌手及び女優。姉がフィギュアスケートコーチの岡本治子、妹に元歌手の石田ゆり(なかにし礼夫人)。いしだあゆみもフィギュアスケート選手を経て芸能界にスカウトされた。歌手として、『ブルー・ライト・ヨコハマ』が1969年初頭から大ヒット、NHK紅白歌合戦に1969年から1977年まで9年連続出場を果たしたその後は女優に、1977年「青春の門・自立編」で報知映画賞助演... ...続きを見る
団塊世代女優 いしだあゆみ「青春の門」
2007/07/15 23:12
団塊シニアタレント 夕張出身大橋純子
夕張出身シニアタレント 大橋純子の故郷応援シニアタレントと言ってもいいでしょう、夕張出身大橋純子さん。団塊世代は1951までの塊を言うので、52年生まれの彼女は団塊世代はみ出し、さだまさしさんと同じです。故郷夕張のために歌手としての自分にでき... ...続きを見る
団塊シニアタレント 夕張出身大橋純子
2007/07/20 17:28
松嶋菜々子が眉山ロードショー後に
松嶋菜々子さんが、夫で俳優の反町隆史との間に第二子を授かったそうです。7月31日それぞれの所属事務所公式ホームページ(HP)上で... ...続きを見る
子供の救急最前線!!育児に関わる人すべて...
2007/08/04 10:25
眉山 ドラマ
眉山は、ドラマ日本中が涙した、さだまさしの小説を犬童一心監督が映画化した感動ドラマ。 出演は松嶋菜々子と大沢たかお、そして10年ぶりの映画出演となる宮本信子。 ...続きを見る
ドラマ視聴率なび
2007/08/16 02:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「眉山」前売り鑑賞券 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる