夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「美しき日本の面影」ツアー終了記念setlist

<<   作成日時 : 2007/05/03 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィーク後半、昨日早速まさしんぐワールド会報が届く。
今回も「夏、広島から」の事や様々な話題で満載!!
しかも、またしてもさだファンを悩ませる色々な誘惑が・・・(誰が名付けたか、さだ貧乏とは言いえて妙だ。)
そんな中でも目を引いたのは「美しき・・・」ツアーが終了して間もないのに既に次のツアーの告知が掲載されていた事。(たぶん、載るだろうな〜とは薄々思っていたけどね)

流石にまだツアータイトルは単にコンサートツアー2007〜2008(仮)となっていたが、例年通り9月の中旬からスタート、初日は「サンシティ越谷市民大ホール」此処を皮切りに先ずは関東近辺〜東北〜東海と廻るようだ。
驚くことにペースもほぼ今までどおり月9〜10本・・・これだもん再来年までスケジュール入れるわな!!

嬉しいことに又私の地元、埼玉県で初日を迎えることになる。
第一希望は初日越谷、第二希望は2日目の「さいたま」と言う順番なのだが、何にしても会員先行抽選が当選するか、どうか、「神のみぞ知る」だね。
昨年は初日「三郷」と次の「さいたま市」まで5日開いたから両方行っちゃったけど今年は「越谷」一日開けて「さいたま」だからたぶんどちらか一方となる。(とは言え、もし「当日券あります」なんて会館に言われたら行っちゃうかも!!)

と、言うことで(どう言うこった?)「美しき日本の面影」ツアー終了記念
私の参加した各会場でのsetlistを以下に記します。

2006、9、16「三郷市文化会館」

     第一部        第二部

     @桜人        I桃花源
     A桜桃        JBirthday
     B絵はがき坂    K夢
     C惜春        L駅舎
     D献灯会        M鉢植えの子供              
     Eさよなら橋      N 愛の音
     F長崎BREEZE  O晩鐘
     G向日葵の影    P聖夜
     Hたいせつなひと  Q遥かなるクリスマス 

                EC@飛梅
                  Aサクラサク


2006,9.22 「さいたま市文化センター」

     第一部         第二部

     @桜人        I桃花源
     A桜桃        JBirthday
     B絵はがき坂    K道化師のソネット
     C惜春        Lたいせつなひと
      D駅舎        M鉢植えの子供
     E献灯会       N愛の音            
     Fさよなら橋     O晩鐘
     G向日葵の影     P聖夜
     H長崎BREEZE  Q遥かなるクリスマス
                
                EC@飛梅
                  Aサクラサク

2006.12.1 「NHKホール」

     第一部         第二部

     @桜人        I桃花源
     A桜桃        JBirthday
     B絵はがき坂    K道化師のソネット
     C惜春        Lたいせつなひと
     D駅舎        M鉢植えの子供
     E献灯会        N愛の音            
     Fさよなら橋     O晩鐘
     G向日葵の影     P聖夜
     H長崎BREEZE  Q遥かなるクリスマス
                
                EC@飛梅
                  Aサクラサク

2007.4.7 「川口総合文化センター
            リリアメインホール」

     第一部         第二部

     @桜人        HBirthday
     A桜桃        I案山子
     B絵はがき坂    J道化師のソネット
     C惜春        Kたいせつなひと
     D駅舎        L鉢植えの子供
     E献灯会        M愛の音            
     Fさよなら橋     N晩鐘
     G向日葵の影    O聖夜
                  P遥かなるクリスマス
                
                EC@飛梅
                  Aサクラサク


vocal,guitar,viorin  さだまさし

  piano,keyboads,  倉田信雄
  guitar,keyboad、   石川鷹彦
       bass        岡沢 章
drumss,percussion   川瀬正人
marimba,percussion  宅間久喜

こうして見ると会場や地域で微妙にメニューを変えているのが判りますね。
アンコール2の「サクラサク」、殆んどの会場ではステージの一番前に椅子、マイクスタンドを置いて唄われましたが、「川口リリア」では緞帳とステージの一番前までのスペースが無かったのか、ずっと唄っていたセット中央に椅子とマイクスタンドを置いて唄われました。
トークなどもなるべくその地域や時期に合わせ少しずつアクセントを付けて話されていました。

長いツアー、とても素晴らしいコンサート、さださん、ミュージシャンのみなさん、スタッフのみなさん、本当に有り難うございました。お疲れ様でした。

これからは「アコースティックツアー」「まさしんぐワールド」「夏、広島から」と続き、
新しいツアーへと繋がっていきますが、お元気で、又素敵な唄、トークをお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
羽柴さん、こんにちは。
「美しき日本の面影」ツアーも無事に終了されたばかりなのに、次のツアーの日程が発表になり、私も驚いてます。
初日に始まって4度もツアーに参加された羽柴さんは、凄いです!
私は2度でしたが、やはり進化する様子がわかりましたもの。
新ツアー楽しみですね♪
あっその前に「WORLDコンサート」ですね。
向日葵
2007/05/06 16:48
向日葵さん、こんにちは。コメント有り難うございます。
「美しき・・・」ツアー、今回は4回参加出来ましたが、「凄い」のはやはりさださんですよ。「大物」といわれるアーティストの殆んどが50を過ぎてからコンサート回数を激減されているのにも拘らず、さださんはお若い頃と殆んど変わらない。しかもそのクオリティの高さ!!本当に「凄い」の一言です。
私はたまたま住んでいる町から東西南北、電車で30分〜60分圏内に「さだまさしコンサート」の主要会場が多くある。と言う地域特性によるもので、そういう意味では「さだファン」の私にとっては良い町に暮らしているな〜とは思います。
「ワールドコンサート」「新ツアー」、今度はどんな曲、どんなお話しが聞けるか?今から「ワクワク、ドキドキ」で期待が膨らみますね!!。
羽柴小一郎
2007/05/06 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「美しき日本の面影」ツアー終了記念setlist 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる