夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜人

<<   作成日時 : 2007/04/07 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の9月から始ったさださんのコンサートツアー2006〜2007「美しき日本の面影」
いよいよ最終盤、大詰めであり関東での最終公演、今日川口総合文化会館リリアメインホール・・・ツアーも今日を入れて後8本である。

途中さださんが風邪でリタイヤ、と言うアクシデントもあり、千秋楽は延期再公演となったアクトシティ浜松、この公演は盛り上がるだろうね。
そして又一つ思い出深いツアーが完成形を迎える。

そして私としては今年初めてのさださんのコンサート、今回のツアーは初日からいきなり近郊でのコンサートが続いた為昨年の内に3回も行けたので、今年は久々地元のコンサートまで待った。普通の年なら9月の初日、12月の東京公演、3〜5月頃の地元のコンサートと大体はツアー中3回も行ければ良い方なのだが今回は4度も行けてしまった。
贅沢な話だ。

これまで進化し続けたコンサート、最終形がどんな形になっているのか、新しい話や新しい情報はあるのか、とても楽しみである。

「桜」はもう散ってしまったけれど、今が満開の「さだまさしコンサート」、4ヶ月ぶりに堪能してこようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

つい先ほど『まっさん旅日記』が届きました。
川口リリアの楽屋からだそうです。
ツアーもあともう少し、お誕生日も近いとあって、今夜はかなり盛り上がりそうですね♪
既に沢山お祝いのメッセージやプレゼントをいただいてるご様子のさださんでした。今日のプレゼント持参で沢山のファンの方々がかけつけることでしょう。
実は私ももう随分前から用意してたモノがありまして。。。
でも、送る勇気が無く、今までどうしようかと散々悩んでおりました。
しかし、先ほど届いた『まっさん旅日記』を読んで決心がつきました。やっぱり送ることにします♪決意表明にお付合いくださり、ありがとうございました(笑)
今夜のコンサートの感想のUP、楽しみにしています。
今年はアココンもワールドも、夏・広島も断念したので、『さだまさしさん』に関してはかなーり寂しいことになってしまいそうです(TT)
ぞろめ
2007/04/07 16:06
こんにちは。
すご〜い、きょうは、4回目ですね!!
さださんのコンサートの変化していく様子が堪能できて最高ですね。
存分に楽しんできてください。
レポ楽しみにしています♪
向日葵
2007/04/07 17:49
ぞろめさん、こんにちは、コメント有り難うございます。
コンサート、素晴らしかったです。詳しい模様や感想は後でアップしますが、本当に素敵なコンサートでした。二部のNHKの番組の主題歌の後、会場からも「さださん、おめでとう!!」と祝福の言葉、嬉しそうに手を振るさださんでした。
羽柴小一郎
2007/04/07 22:59
向日葵さん、こんにちは、コメント有り難うございます。
「コンサートは生き物」とさださんが仰るように同じツアー、同じトークでもその時、その会場だけでしか伝わらない、味わえない空気があるものだ。と、今回のツアーではつくづく感じました。
緊張感で一杯の初日、大分こなれてきた感と修正点の中盤、ほぼ完成形の終盤、でもその会場では一回だけのコンサートであるし、一回しか見られない方にはどの日も「初めてで最後」だからこそさださんやミュージシャンはいつも何処でも全力投球なのだ、と。
常にコンサートは「一期一会」本当の完成形なんてないのかもしれませんね。
羽柴小一郎
2007/04/07 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜人 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる