夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サクラサク」予定日が延期になった。と言うお話

<<   作成日時 : 2007/03/14 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日発表になったばかりの「桜」の開花予想日の変更があった。
3月も中旬と言うこの所に来て、大寒波襲来・・・「ヨソウガイデス」と言うどこぞのCMではすまない事態になって急遽、「先日の開花予想は計算違いでした」と気象庁が訂正の発表をしたのだ。

で、東京では3月18日が3月23日頃と一週間先送りと相成った。
大慌てで「お花見」の準備に取り掛かっていたみなさまには一安心か?
お弁当屋さんや仕出業者の方々、或いは職場、学校での「お花見係」のみなさんも気象庁発表に一喜一憂のことであろう。「ご苦労様」

それにしても寒い、特に出勤時、帰宅時の北風が体に沁みる。
何せ先頃までの「暖かさ」に体が慣れちゃったからね。
各地のスキー場なども「もう雪は降るまい」と店仕舞いを決め込んだ矢先の大雪で大変な騒ぎだそうだ。

気象庁観測開始以来初の「東京での降雪無観測」記録も週末の上空気温次第で破られそうな、微妙な天候らしい。
「桜」が先か「雪」が先か?本当に変な気候になってしまった。
だが、北日本の方々には時期はずれな「大雪」のニュース。くれぐれも気象災害にお気をつけて・・・後、風邪引きさんもね。

我が家の近所の小学校の「桜」はまだ蕾も出ていない。
やはり「桜」は卒業式に咲くよりも入学式にこそお似合いだ。

降りしきる桜、舞い散る中を、真新しい制服に身を包んで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サクラサク」予定日が延期になった。と言うお話 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる