夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まさしんぐWORLD」コンサートチケット

<<   作成日時 : 2007/03/09 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、帰宅したら「まさしんぐWORLD」コンサート07、東京公演のチケットが届いていた。
早速封を開けてチケットを確認、1階30列40番台、「後ろの方の席だな〜、まっ土曜日のコンサートだし取れただけ良いか」と思い、ぴあホールマップで座席を確認、すると「あれ〜、真ん中あたりの列じゃん」・・・そうでした、そうでした。
今年の「まさしんぐWORLD」コンサート、東京公演は「3000回記念公演」以来の東京国際フォーラムホールAなのでした。

昨年は「横浜アリーナ」1DAYだったのに対し、今年は国際フォーラムホールA2DAYS
都内では日比谷野音などのオープンスペースや東京ドーム、武道館などのスポーツイベント施設以外の純粋なホールとしては最大級のキャパシティ5000人を擁する。
一般規模の公共ホールの倍のキャパシティだ。1階席だけでも48列まである。
そう言えば「3000回」の時は45列目だったか?
何年か前に小田さんのコンサートでこの会場を訪れたが、そのときは2階席の中ほど、それでも16列位だった。「大きなホールだな〜」と言うのがその時の感想だった。

「まさしんぐWORLD」コンサートはさださんや玲子さん、チキガリとファンクラブ会員とを結ぶコミュニケーションの場であり、またさださんにとっては「コンサート」「演劇」「落語」「ひとり芝居」「ミュージカル」などご自身の新たな可能性を引き出す実験と実践の場でもある。

昨年は「交響楽団との共演と新生グレープ胎動」のWORLDコンサートだった。
果たして今年はどんな「NEWさだWORLD」を展開して見せてくれるのだろうか・・・


さて、今回の会報で「夏、広島から」の開催が正式にアナウンスされた。
2007年8月9日、長崎原爆忌
会場は広島市民球場・・・広島東洋カープの本拠地球場だ。
さださんのコメントには「長崎から」を続けてきた思い、それと「広島から」開催の思いが切々と語られ、このイベントに込めたさださんの「平和」に対する思いを改めて感じた。

だが、如何せん私の職場では8月9日頃は翌週に大型夏季休業を控えて、追い込みの真っ只中なのだ!!
「広島」なら行けるかな〜と微かな望みを持っていたのだが、9分9厘ダメでしょうね。たぶん

今年こそ、NHK様には「完全中継」をお願いしたい!!本当にこれで「最後」なのだから・・

ところで、過去広島市民球場では04年に地元出身の奥田民雄さんが始めてコンサートを開催されたと言うことだが、「グランド内に客を入れない」の他にも様々な制約があったそうだ。
人工芝ではないのだからそれは判る。しかし、「騒音」問題なら野球応援団の笛、太鼓もかなりの騒音だと思うのだが・・・そのへんどうクリアして行くのだろう。

なるべくさださんの思いが叶います様に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、チケットゲットおめでとうございま〜す!
私は前日の方が当たったので、一足先に行かせて頂きますね。
とりあえず一桁台の列ですが、端っこ・・・当たっただけ良しとして、たっぷり楽しんで来ようと思ってます♪
向日葵
2007/03/11 14:11
向日葵さん、いらっしゃい、コメント有り難うございます。
お互い抽選でチケットが当たって良かったですね。一般発売もあるようですが、電話だと中々繋がらず、繋がった時はソールドアウト!!ッて昔は良くありましたから・・・

向日葵さんは29日ですか?
コンサートまでまだ2ヵ月半ほどありますが、本当に当日が待ち遠しいですね!!
羽柴小一郎
2007/03/11 14:56
こんばんは。
以前、一度コメントさせていただいたことがあります、礼子です。
今回のワールドのチケット、1階30列40番台にびっくり!だってまさに私も全く同じなんですもの〜〜!!
ご挨拶、ご挨拶。。と思わず思いましたら、私は金曜、羽柴さんは土曜でいらしたんですね(;^_^A
でもあの広い会場で(行ったことないですが…。前回、あの桜の満開の日。。はハズレてます)日にちこそ違え、ほぼ同じ席とは奇遇ですね。(^-^)
その日を楽しみに日々頑張りましょう〜。また感想などもどのように書いてくださるのか楽しみにしています。
礼子
2007/03/11 23:50
礼子さん、いらっしゃい、コメント有り難うございます。
本当に奇遇ですね〜、同じ列同じ40番台なんて!!
ぴあホールマップによれば結構見易そうな場所ですよ。当日どんなコンサートになるのかを楽しみに、指折り数えながら、その日が来るまでお互いに頑張りましょうね。
私はワールド最終日になるので詳細レポートを書けると思います。本当に拙い文章ですが、宜しかったらお楽しみに!!
羽柴小一郎
2007/03/12 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
「まさしんぐWORLD」コンサートチケット 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる