夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「千の風になって」

<<   作成日時 : 2007/02/25 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

先日、温暖化の影響で暖かい日が続いている・・・・と書いたとたん、真冬以上の寒い日が2日も続いてしまった。
皆さんは風邪等召されては居ないだろうか?もう直ぐ2月も終わり、季節は変わり目を迎えている。皆さんくれぐれもお気をつけて・・・

「千の風になって」と言う秋山雅史さんの唄が話題になっている。
昨年末の紅白でも唄われたが、最近も先日のNHK「歌謡コンサート」で唄われているのを見た。聴くほどに心に染み入る唄だ。

この唄のように、もし、風になれたなら、逢いたくて逢いたくて、それでも逢えなかった人が今、幸せに暮らしているかどうか、せめて一目逢って見たい。
繰り返す季節の中で、あの人の明るい笑顔をもう一度見てみたい。
その人が私に気付くことが無い、とわかっていても・・・

街角の、何処かの公園から、沈丁花の香りのしてくる季節になりました。
もうすぐ「卒業」の季節・・・あの花の香りの向こう側で、思い出の人は背を向けたまま、まだ私の記憶の奥の方で、ささやかに咲いています。

ところで、みなさんは「卒業式にもさだまさし」宛のお葉書の投稿はお済ですか?。

私は又、懲りもせず御題をふたネタ投稿させて頂きました。
相変わらずボツでしょうが、番組が終了したら、又ここに書きます。

弥生三月、春はもう直ぐそこまで・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「千の風」53万枚売り上げ…「もののけ」抜く
やはり紅白の力(TV)ってすごいなーとつくづく思います。 この歌自身は、3年前位から新井満さんっていうかたが歌われていました。それが、ルックスと紅白で売上を伸ばしたというところでしょうか。 ...続きを見る
速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情...
2007/02/28 00:33
あのヒット曲の裏側・・・
今回は、超有名なヒットナンバーの裏側に触れます。そのヒットナンバーとは・・・ ...続きを見る
りーまん起業家
2007/03/28 06:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はまだ、書いてません
PCで一応下書きは済んでいますが。。果たして期日までに投函できるのか不明です^^;

それはさておき、今私は風邪より花粉症が怖いです。
極力外出しないように心がけたりしてるのですが、子どもたちやpapaさんが無防備に持ち込んでくるので、夕方から夜にかけて、警戒してしいます
『千の風になって』の話にならなくてごめんなさい。
余り興味をもって聴いたことがなくって。。^^;


ぞろめ
2007/02/26 15:14
ぞろめさんいらっしゃい、コメント有り難うございます。
花粉症の方には本当に辛い季節になってきましたね。私の友人なども早や抗生物質を打ったり、薬を飲んだりと予防に努めてます。
本当は外出しないのが一番ですけど仕事ではそうは行かないのでメガネにマスクはもう手放せないようです。
ぞろめさんもお大事に・・・
「さださんの番組」期限まであと10日あまり、
投稿できると良いですね。期待していますよ。
羽柴小一郎
2007/02/26 20:25
こんばんは。
高校の合唱部で一緒になって以来の親友が5年前に逝ってしまいました。毎月のようにお墓に参って語りかけていましたが、『千の風になって』はまるで彼女の言葉のようです。

葉書は昨日投函しました。
番組が楽しみですね。

笑顔同封
2007/02/27 00:38
笑顔同封さんいらっしゃい、コメント有り難うございます。

合唱部にいらしたんですか、私も3年の時在籍しました。今回のさださんの番組にはそのときの話を投稿してみました。

親友が早く逝ってしまうと寂しいですよね。
私も毎回のようにさださんやいろんな方のコンサートに一緒に行っていた友人を亡くしてからはずっと一人で行っています。
でも何故かふと傍にいる様に感じる事があります。
笑顔同封さんのお友だちもきっと季節の風になっていつも傍にいらっしゃるのかも知れませんね。
羽柴小一郎
2007/02/27 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
「千の風になって」 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる