夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年の「最后の頁」

<<   作成日時 : 2006/12/24 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが先日亡くなられた。享年35歳
難病とは言え早すぎた。
相方の竹山隆則さんは中島さんが病に倒れた後、ずっと一人で活動していた。切れる「芸」は相変わらずだったが何処かに悲壮感が漂っていた。

先日のラジオの生放送で竹山氏が淡々と相方の逝去をリスナーに伝え、「それでも俺は頑張る。」と言い、先輩方に「お前が頑張って、この世界で生きていく事で相方の思いまでファンに伝える事になるんだ」と言われた事などを語っていた。

ん〜、やはりそうなんだ。
さださんがコンサートで言われたとおり「今生きているものは、先に逝ってしまった人達より、一日でも長く、逝ってしまった人たちの思いまで背負って生きていかなくちゃいけない。」

「頑張れ、竹山!!」とファンでもないのに心の中でそう呟く。   〜合掌〜

2006年も、もう直ぐ終わる。
今年も、そんなにいい年ではなかったが、悪い年でもなかった。
今年一番嬉しかった事・・・小学生時代のクラス会に35年ぶりで出席できた事。
皆が私を覚えていてくれた事、私もみんなの事を覚えていた事。

2006年の「最后の頁」には「まだ、道の途中」と標そう。そう「明日があるさ」・・・青島さんも逝かれてしまったなあ〜   こちらも〜合掌〜

2006年の「最后の頁」に、あなたはどんな言葉を刻みますか?

〜追伸〜
「年の初めはさだまさし」・・・皆さん、葉書は出されたでしょうか?

私はいろいろ考えた末、募集内容とはちょっと違うかもしれないけど、今年のクラス会でのことを川柳にしたものと、詰まらない詩を一遍、都合2通送ってみました。

たぶん、取り上げられる事はないと思うけど、少しでも、さださんや作家の井上さんの目に留まれば、と思って出しました。

どちらにしても番組終了後、こちらに転記しようと思っていますので、お付き合いの程、宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カンニング
カンニング中島さん、ご冥福をお祈りします。 ...続きを見る
予備校行ってます
2006/12/25 13:43
中島忠幸
中島 忠幸(なかしま ただゆき、1971年6月14日 - 2006年12月20日)は、福岡県出身のお笑いタレント。福岡県立早良高等学校卒業。カンニングでツッコミ担当。身長168cm、体重53kg。血液型はO型。 ...続きを見る
気になる言葉
2006/12/25 21:36
カンニングの中島さんの死でテレビ局バッシング
白血病で死んだカンニングの中島忠幸さん(享年35) 芸能記事では、 闘病生活を送る相方にコンビの竹山隆範(35)が自分のギャラを半分渡すなど、数多くの美談が伝わっているが、そこに目をつけ、商売にしようともくろんでいたのがテレビ局だ。 と言う内容からテレビ局バッシングが吹き荒れそうだ。 ...続きを見る
出産準備
2006/12/26 06:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私40歳です。初めまして。同窓会、いい事ですよ。学生時代と変わらない個性がそのままですから、言いだしっぺの幹事はいつも私です。親友3人、A子は裁判官を経た検事、B君は社会部の記者、C君は某大学助教授!そして私広域指定暴力団組長の妻・・・みんなそれをわかっつて、付き合っています。私は本当に嬉しく感謝しております。一生付き合える「友」を大切にして下さい。
極めつつ頑張る女!
2006/12/25 00:32
頑張る女!さん、はじめまして
コメント有り難うございます
古い友人はとても大切ですね。
この年になると余計そう感じます
羽柴小一郎
2006/12/25 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年の「最后の頁」 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる