夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 第57回NHK紅白歌合戦、さださん出場決定!!

<<   作成日時 : 2006/11/29 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

今日の夕方、今年の紅白歌合戦の出場者が発表された。

我が、さだまさしさんもご出場決定である。今回で18回目、もうすっかりさださんも中堅から大御所クラスになりつつある。まだまだ上には北島御大(43回目)や森進一さん(39回目)細川たかしさん(32回目)などいらっしゃるが、谷村さんやこうせつさんが出ないのでフォーク歌手としては唯一となってしまった。

NHKでは「つま恋コンサート」を大々的に放送したので拓郎さんとかぐや姫は確実に出ると思っていたのだが・・・こればかりは残念だった。

「さだ組」メンバーとしては初出場のSEAMO,スキマスイッチ、平原綾香さん、夏川りみさん、小林幸子さんが出場。
徳永英明さんが初出場、と言うのはちょっと意外な感じだった。
後の初出場の方は殆ど知らない。アンジェラ・アキは「僕らの音楽」だったかで聴いた事はあるが・・・

まっなんにしてもこれで年末から年始に掛けてさださんを生で見られるわけでファンとしてはめでたし、めでたし。後は何を唄われるかだが・・・

選曲はNHKサイドから「この曲を唄って欲しい」と依頼されるのが多いのだそうで、今年はやはり、みんなのうたで放送された「がんばらんば」を白組全員で踊るのかな?とか思う。
SMAPやTOKIOやWaTをバックダンサーに従えたさださんを見てみたい気もするが、彼らのファン達が怒るよな、絶対!!
ここはやはり、堀内べ〜やん、前川清さん、鳥羽一郎さん、森進一さんのおじさん軍団プラス氷川きよしくんというところが無難か?(後はおなじみさだ企画軍団ね)

「大晦日」とか或いは「サクラサク」あたりが聴きたいとは思うけどね。時期的に・・・

12月29日には「あなたが選ぶ、想い出の紅白歌合戦」の放送があり、現在葉書、メール、ファックスで「あなたの思い出の紅白歌合戦」を募集中!!

私は、さださんとその年の出場者全員で歌った「スマイル・アゲイン」をもう一度聴きたいと思う。指揮を山本直純先生がしている貴重な映像だ。

明後日はNHKホールでさださんのコンサート、「紅白」についてお話が出るかどうか、楽しみだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中島みゆき「紅白歌合戦での大失態…」
最も視聴率が高い大晦日の紅白歌合戦。そこでなんと、歌姫中島みゆきさんが歌詞を間違える大失態!中島みゆきさんも緊張するんですね〜。その中島みゆきさんが歌詞を間違えたとき、テロップをすぐに消すNHKもすごい!★中島みゆき 公式サイト★中島... ...続きを見る
YouTube(ようつべ)動画スポーツ・...
2006/12/22 02:20
DJ OZMA 「開チン宣言」?!
やはり今年の大晦日の紅白歌合戦見所少ないと思いませんか?DJ OZMAさんがぶっ放してくれましたこのくらいのサプライズがないと、話題性に乏しいよね。リハーサルでのことらしいです。大みそかの「第57回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)のリハーサル... ...続きを見る
秘伝!夢のネット生活♪
2006/12/30 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わあああ〜いうれしいですね~

私も『がんばらんば』が見たい、聞きたい(o^-^o)

ずばんばダンサーズのほかに他のも宅間さん石川さん倉田さんたちにも参加してもらってo(^-^)o長崎弁で前川さんが曲紹介なんて(^o^)

椿姫の頭の中の紅白はどんどんふくらんじゃいます8(*^^*)8
椿姫
2006/11/30 09:51
椿姫さん、いらっしゃい
コメント有り難うございます

やはり「がんばらんば」でしょうね。
此処2年位メッセージ色の高い唄でしたから、時には賑やかに年末を彩るのもいいかも?

ダンサーズはどんなメンバーか想像が膨らみますよね!!
羽柴小一郎
2006/11/30 21:06
こんにちは〜
紅白決まって、良かったですね^^

やはり大本命は『がんばらんば』でしょうか?
個人的には『大晦日』なんですけどねぇ
でも、最近『がんばらんば』も一寸観たくなってます。
SEAMOさんも出られるから、二人で絡んでいただいて・・・

ところで、紅白の前にさださん30日のレコ大でないでしょうか?
特別賞って授賞式くらいはTVであるでしょうから、出て欲しいですね(できたら何か歌って欲しいですが)
もしこれも出られるとなると、30・31、元旦と3連ちゃんになるのですが、どうでしょう?
ぞろめ
2006/12/01 10:00
ぞろめさん、いらっしゃい
コメント、有り難うございます。

今日NHKホールでのさださんのコンサートに行ってきました。(詳細は又後で記事にしますね)話の流れの中でちょっとだけ紅白に触れられましたが、「もしあの曲を唄ってくれって言われたらどうしよう、俺も大変だけど広田や石井はどうなんだ?」と仰っていましたから、まだ決定はしていないようです。さださんも「あの曲」を言われるのを一番恐れているかも?

レコード大賞特別賞、スポニチアネックスweb版で見ました。
長年「長崎から」を通じて音楽で平和を訴えてきた事が評価されたんですね。本当に遅いくらいですが、’日本作曲家協会’という権威が公にさださんの音楽活動を認めた、と言う事でしょう。
今日のコンサートではこの話はされませんでしたが、もちろん表彰式には出られるでしょうね。「美空ひばり選奨」を受賞された時も表彰式に出ておられますから・・・
羽柴小一郎
2006/12/01 23:51
さださんの最新情報ありがとうございました^^
さださんご自身もあの楽曲のリクエストは恐れてるんですね。
でも、もしもオファーは来たら断れないのかしら?そうだったら、そちらは紅白で「歌って踊って」していただいて、そのあとの年明け生特番で聴かせる楽曲をお願いしたいですね。だってあの特番て『音楽番組』ですもの^^
ぞろめ
2006/12/02 12:03
ぞろめさん、こんにちは〜

ハイ、さださん、「あの曲」を恐れています(笑)やはり主催者の要望は断れないでしょうね。ただ、さださん、「紅白で唄えなかった歌はその後の番組で思いっきり唄ってやる!!例えば{○い}だって唄っちゃうかも、正月早々なんて関係ない・・・、」と主催者のお膝元にも拘らず過激な(もちろんいつものジョークですが・・・)発言してました。後番組が凄く楽しみですな〜。
羽柴小一郎
2006/12/02 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
第57回NHK紅白歌合戦、さださん出場決定!! 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる