夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「軽井沢ホテル」

<<   作成日時 : 2006/10/15 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今朝、郵便受けに新聞と一緒に「ちけっとぽ〜と」さんからの葉書が届いていた。

表面はさださんのツアー「美しき日本の面影」のチケット発売情報
2007・1/18,19 大宮ソニックシティホール
     1/23    府中の森芸術劇場
     1/30    松戸・森のホール21
      上記3会場分チケット発売  2006・10/29〜

     2/19    神奈川県立県民大ホール
     2/23    グリーンホール相模大野
      上記2会場分チケット発売  2006・11/25〜

全会場共 開場17:30 開演18:00  全席指定¥6800

お近くの方は是非、さださんの唄う「美しき日本」の世界を1度お聴きになって欲しいと思う。
1度聴けばあなたも「さだワールド」に惹かれること間違いない。

裏面は(こちらがメイン)さださんのクリスマスディナーショーのご案内だった。

さだまさしクリスマスディナーショー
2006・12/17  軽井沢プリンスホテル 西館 メインバケットホール長野
ディナータイム18:00〜  ショータイム20:00〜
S席¥37000 A席¥34000 

それに「まさしんぐワールド会員」向け宿泊プランの案内

なんと言ってもこの案内状に使われている写真のさださんが素敵だった。
シックなジャケットを着込み、ギターを弾きながらうたってるさださん、其処からは今にもさださんの歌声が聴こえてくるようだった。

それにしてもディナーショーかあ〜、一流ホテルで贅を尽くしたディナーを頂いた後、適度なお酒などを飲みながらさださんの唄を聴く。・・・なんて贅沢な・・・
エンターテインメントの極みかも知れないね。

昔、同じ職場にいた総務のお姉さまがやはりさださんの大ファンで、「人生最大の贅沢、清水の舞台!!」と言ってさださんのディナーショーに行かれたのだが、最後列の席で「あ〜さださん遠いな〜」と思っていたらショータイム終盤にさださんが客席を廻ってこられ、このお姉さまもしっかり握手をしてもらい、暫く直ぐ横で歌って下さったそうだ。
確かに客席を回りながら唄うなんて、通常のホールコンサートでは出来ないし、仮にやったとしたら大変な事になっちゃうよね。ディナーショーならではの醍醐味?

まっ私のような小市民は先ず行けないだろうな。行ったとしてもたぶん場違いで居心地悪いと思う。何せホテルなんて修学旅行以外では出張先のビジネスホテルしか泊まったことないもの。
せいぜいこの案内状をを眺めて行った気にでもなりますか。
ディナーショーに行けた方、どんなステージだったかお教えくださいね。

さださんのトークで昔、「軽井沢では、ちょっと具合の悪そうな和服を着た作家が「ゴホッゴホッ」と咳をしながら、愛人かなんかと一緒に歩いてる」と本気で思ってた。なんてのがあったが、実は私も「軽井沢」と言うのはそういう人たちが住む街だと思っていた事がある。
だから庶民は近寄っちゃいけない。とかね。

でも実際に行った「軽井沢」は緑と風の心地良い美しい街だった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さだまさし ディナーショー(お食事編)
ホテルニューオータニで行われた、さださんのディナーショーへ行くことができました。 ...続きを見る
みつろぐ
2006/10/16 21:27
ディナーショー (コンサート編)
はじめてのディナーショーに参加しました。さらにはじめてコンサートの曲目をメモしま ...続きを見る
みつろぐ
2006/10/16 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。

かなりラッキーに行くことができたのでディナーショーは当分は無理です。
歌いながら全員に握手をされていました。一瞬でしたが一人一人顔を見ながらしっかり握ってくれましたよ。
みつ
2006/10/17 21:45
みつさん、いらっしゃい
コメント有り難うございます。
素敵な体験をされましたね。羨ましいです。
さださんのお人柄がよく表れていらっしゃいますね。記事にも書いた元同僚のお姉さまも握手をして頂いた時は夢見心地だったと言ってました。
羽柴小一郎
2006/10/17 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「軽井沢ホテル」 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる