夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設一周年

<<   作成日時 : 2006/09/17 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私がこのブログを立ち上げて今日で一周年になります。
この一年、早かったような長かったような・・・

思えばさださんのソロコンサート、3333回記念コンサートがきっかけで、何処まで続くかは判らないけれど、ともかく書き始めてみようと思い立ち、さださんのことやコンサートレポート、さださんの唄と自分の思い出とのリンクについてを中心に書いてきました。

振り返れば、拙い文章で一杯ですが、その時その時思ったことをなるべく正直に書いてきたつもりです。私小説や過去の思い出については多少(と言うかかなり)美化したりしていますが、私はいつも思うのです。「過ぎ去ったものは皆美しい」・・・あれあれ、何処かで聞いたような台詞ですが、過去が美しいものである為には、先ず現在を一所懸命に「生きる」事が大事だと、きっと皆さんもさださんから教えられた筈です。

だから私は思うのです。「今日、自分は一所懸命だったか?」「今日の自分は正しかったか?」・・・答えは、殆ど反省ばかりの毎日で自己嫌悪もいいところですが、それもこれも含めて、今、自分が此処にいる。存在証明なのかもしれません。

ともかく、一年このブログを訪れてくださった全ての皆さんと常にトラックバックやコメントを頂いている全ての方へ・・・〜ありがとうございます。そしてこれからも宜しく〜

〜夢鏡〜 これからも自分のその時々の心象風景をひそやかに綴れたら、そしてひとりでも多くのあなたが此処に居てくれたら、これほどの幸せはありません。

それから、さださんが「長崎から」で仰っていた「おかしい事をおかしいと言える」人間に少しでも近づけたら・・と思っています。

私の夢・・・いつか「徒然草」や「方丈記」のように、まあ、其処まで大きくなくても誰かの記憶に残る随筆を書きたい。ひとつだけでも誰かの記憶に永遠に残る詩を書きたい。

〜夢のまた夢〜に終わるかもしれないけれど・・・「継続はちからなり」で頑張ります。出来る範囲で(この辺が気弱なんだよな)・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設1周年、おめでとうございます。
開設したことをしばらく知らずにいて、こちらに訪問するようになったのはずいぶん後になってからでした。さらにコメントを書き込むようになったのは、確か10周年DVDのリリースがきっかけで、7月の事だったと思います。
これからも羽柴さん独自の感性で綴って下さいね。
恥ずかしながら僕のほうも5年続いていますが、今年は開設5周年ということに気がつかずにいて、掲示板に書き込んで下さる方に教えて頂きました(恥)。
ムーンライト
2006/09/18 00:17
ムーンライトさん、いらっしゃい
コメント有り難うございます。

やっと一年の駆け出しです。
ムーンライトさんのところは5年ですか。
ホームページをちゃんと運営され、レポートや日記など充実されていますよね。
私もムーンライトさんの足元に少しでも近づけるよう、ちょっとづつ前へ進んで行けたらと思います。

今後とも宜しくお願いします。
羽柴小一郎
2006/09/18 13:01
一周年おめでとうございます。これからも覗かせていただきます。私のブログは開設して一ヶ月と半ほど・・・後を続いてまいりますのでよろしくお願いします。
椿姫
2006/09/18 15:43
椿姫さん、いらっしゃい
コメント、有り難うございます
やっと一年、されど一年ですね。
これからもマイペースで綴って行きたいと思います、
これからも宜しくお願いしますね。
羽柴小一郎
2006/09/18 16:07
開設一周年おめでとうございます
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

羽柴小一郎さんのブログは背景のお色のせいもあるのかしら?訪れるととても落ち着きます。
なので用がなくても、まだ更新されてなくても覗きに来ています、実は^^;
私がさださんファンのお仲間を求めてネット上をうろつき始めたのも丁度一年前くらいからでした。
一年て、本当にあっという間ですね。
私のブログも無事に一周年が迎えられるように頑張ります。
これからも宜しくお願いします。
先輩♪

ぞろめ
2006/09/18 22:37
ぞろめさん、いらっしゃい
コメント、有り難うございます。
そのように仰って頂けると本当に嬉しい限りです。
皆さんがご訪問して下さるのが私にとってとても大きな支えです。
「継続は力なり」・・・お互い、過ぎない程度に頑張って行きましょう。
こちらこそ宜しくお願いします。
羽柴小一郎
2006/09/19 21:48
ブログ開設1周年おめでとうございます♪
いつも拝見させて頂いています。
コンサート初日の写真もいいですね。観ているだけでワクワクします。年内はコンサートに行けないのでレポートも楽しみにしています。
私の1年前はというと・・・『ブログ』の意味も知らなかったかも(笑)
笑顔同封
2006/09/20 17:28
笑顔同封さん、いらっしゃい
コメント有り難うございます。

笑顔同封さんは先日の文化放送で取り上げられていましたよね、聴いていましたよ。おめでとうございます。

やっと一年、もう一年、と言うところでしょうか・・・
これからも折に触れ書いていきますので、宜しくお願いします。
羽柴小一郎
2006/09/20 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設一周年 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる