夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「真夏の夜もさだまさし〜長崎から突然生放送」ネタバレありです。

<<   作成日時 : 2006/08/05 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、終わりました。
今回はとても内容が濃く、今まででは一番充実した放送だったかもしれません。(私の中では)

「音楽番組だよ」と最初から強調していたように、今までで一番歌も聴けたし、葉書も一杯紹介されたし、何より此方にいつもコメント下さっている方の葉書や掲示板等でお目に掛かっている方の葉書が今回は一杯紹介されたのがとても嬉しいです。

やはり「夏 長崎から」前夜、と言う事でさださん、気合入っていたのでしょうか、今までのマッタリ感は余り無くて、てきぱきと進行していましたね。ホントにあっという間の90分でした。
さださん、作家の井上さん、音響の住吉さん、3人のチームワークも抜群でした。

「長崎から」を振り返るVTR、初回の映像はとても懐かしかったですね〜。さださん若い!!宅間さんも次郎さんも、若い、そうか、皆さん三十代だったんですねー。

電話ゲストのT村さん、いい味出てました。玲子さんが某グラビアアイドルに似てるなんて・・・(そう言われればそう見えてきちゃうくらい、ツボでした。)

Y田さん、登場後の「ぼやき」はもう既に「芸風」ですね。
でもそのあときっちりギターを演奏しちゃうところがプロ、○○ー○はしっかり健在です。

Wさん、さださんとの出会いの話、もっと聞きたかったな。次回(?)はWさんの時間をもちょっととってくださりませ。

番組最後は何とギター一本であの唄を・・・
ステージでは何回かこのバージョンを聴いていますがたぶんテレビでは初でしょう。
とても素敵な歌とさださんでした。

「夏 長崎から FINAL」いよいよ、明日ですね。

既に長崎に向けて出発され、今日の番組はビデオにとって後でゆっくり見る、と楽しみにしている方も今回は多くいらっしゃると思うので、なるべくネタバレギリギリの所でゲスト名は伏字に(まっバレバレですが)、唄われた曲名は完全に伏せました。あしからず。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「真夏の夜もさだまさし〜長崎から突然生放送」ネタバレありです。 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる