夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「長崎の空」

<<   作成日時 : 2006/08/03 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月に入った。此処2〜3日冷夏を思わせるほど涼しい日が続いたが、今日はもう真夏日和、ジリジリ焼けるような陽射しと熱風、でも日陰に入ると時折吹きすぎる風が涼を運んでくる。

もう「長崎から」に会場参加する方たちは準備を進めておられるか、早い方は長崎に入った方もお在りの事と思う。
西日本は既にかなりの暑さと聞いている。充分な熱さ対策で楽しいコンサート鑑賞を・・・

で、明日8月4日24:00からはNHK総合で「真夏の夜もさだまさし」ON AIR、「夏、長崎から」リハ、本番を控えてどんな話が飛び出すか?サプライズなゲストは登場するのか?
希望としては吉田正美さんを招いてグレープ、レーズンの曲を生演奏して欲しい。
今回は一時間半だから2〜3曲は歌ってもらえるかな?

「夏 長崎から FINAL」 やはり生放送は難しいようで、総合のダイジェスト版録画放送を見る事になりそうだ。あとはNHK−FMで2時間の放送がある。
あとはDVDとしてリリースして頂けるか、どうか・・・先日「さだ企画」さんへ「希望します」と言う趣旨のメールを出しておいたが果たしてどうなるか・・・

ところで、いつもお世話になっている方のブログで「夏 長崎から」の曲目予想(希望)を書かれていた。
中々面白い趣向だな、と思ってそちらのブログに私の予想(っていうかまるっきり希望)をコメントさせて頂いた。

ついでに此方にも少し追加して書いておく。興味を持たれた方、面白いと思われた方もやってみると良いですよ。

「夏、長崎から2006 FINAL」曲目予想(希望だよ〜)

オープニング 長崎小夜曲   「夏 長崎から」はいつもこの曲で・・・

グレープコーナー
         精霊流し   
         紫陽花の詩   長崎、グレープ、となればこの2曲は欠かせないでしょ
レーズン&玲子
         あと1マイル
         戦友会      コーラスを吉田さんと玲子さんで・・・PPM風に
グレープで新曲
         さよなら橋

さだまさしコーナー
         Clouse Your Eyse〜瞳を閉じて〜 コーラス、チキガリ
         秋桜        平原綾香嬢と
         このあたりから2〜3曲は最新アルバムから

本編ラスト   天然色の化石  ギター一本のソロバージョン
         遥かなるクリスマス 
         広島の空  
         祈り         ホスト、ゲスト全員で・・・

アンコール   長崎の空     いつかまた長崎で会おうね、と言うみんなの願いを「長崎、長崎、いつか必ず、長崎、長崎、帰っておいで」の大合唱に乗せて・・・

アンコール2  防人の詩     会場を去る人がいない、アンコールの手拍子の中、さださん再び登場、ギター一本で・・・

アンコール3  落日        3たび登場のさださんと会場みんなで・・・

と、まあこんなことを考えてみるのも楽しいですよ。
「長崎から」が終われば、いよいよ秋の新ツアーですから、そちらへの予習にもなりますね。

8月6日、「広島の空」を思いながら「長崎で唄う」さださんの20年の集大成
遠い関東の地からコンサートの御成功と世界平和への思いをお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「長崎の空」 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる