夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「茨城ゴールデンゴールズ」解散を撤回と「長崎から」要望メール

<<   作成日時 : 2006/07/22 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前々回の記事で「萩本さんが初志を曲げる事は無いだろう」と書きましたが、
やはりファンの要望や激励は凄いですね。

「茨城ゴールデンゴールズ」の存続を願うファン、関係者、地元の方達のチームや萩本さんに送られた応援、嘆願メッセージが萩本さんの心を動かしたのでしょう。

今日、新潟での「チャリティゲーム」の前、記者団、チームのメンバー、集まったファンを前に解散発言の撤回とチームの存続を萩本さんご自身が発言されました。

これで又、欽ちゃんがテレビでレギュラーをやる事は遠のいたと思いますが、何よりあの笑顔が戻って来ただけでも嬉しい事です。
欽ちゃん、チームの皆さん、これからも頑張って・・・

そうそう、話は変わりますが「夏、長崎から」が今年もNHKでの生中継が無いと言う事でさださんファンの間からNHKへ「嘆願メールを送ろう」キャンペーンが起きています。
私も先日NHKさんへ「要望メール」で「FINAL」の今年こそさださんの平和へのメッセージを全国へ発信して欲しい」と言う趣旨のメールを送ったのですが・・・

おそらくはもう放送予定は組まれているだろうから難しいかもしれませんが、「蟻の一穴、岩をも・・・」の例えもあります。
「絶対生放送を見たい、聴きたい、」と思われる方、ダメもとで行動してみませんか?

先ほどの欽ちゃんの話ではないですが、熱いファンの要望が沢山あればNHKさんも無視は出来ないはず、・・・まずは、http:www.nhk.or.jp/(NHKホームページアドレス)へ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
木下さんのブログで知り、お邪魔しました。
私も残念ながら長崎には行けないので、テレビ中継楽しみにしていたひとりです。
私も先日NHKに要望メールを出し、ブログでも呼びかけています。
まっさんファンの力を結集して・・・。
みんなで「がんばらんば!!」ですね♪
向日葵
2006/07/22 22:58
向日葵さん、いらっしゃい
はじめまして、コメント有り難うございます。
今年は最後と言う事で、当然あると思っていた生放送が、無い、と知った時はとてもショックでした。
皆さんの熱意の結集で何とかしたいものですね。
羽柴小一郎
2006/07/22 23:06
羽柴サン、お久し振りです。
だめもとでも、ここはみんなの結集力、人間力で
がんばりましょう!
ありがとうございます。
木下恒輝
2006/07/22 23:07
木下さん、いらっしゃい
コメント有り難うございます。
本当にさださんのファンの皆さんは熱意或る方が沢山いらっしゃって、心強いです。
私がNHKさんにメールを出した時は「自分ひとりメールを出してもどうにもならないだろうけど、言いたい事は言わせて貰う」という完全にダメもと覚悟のメールでしたが、皆さん、こんなにも大勢の方がやはり同じ気持ちで動かれていたんだなと言う事が判って、とてもうれしいです。先ずは行動を起こす。これが大事ですね。
羽柴小一郎
2006/07/22 23:27
羽柴小一郎さん、こんばんは。
NHKに嘆願メール、送りました。
実現すると信じて。

間抜けなコメントになりますが・・「思い出はゆりかご」、いい曲ですね。私の中では癒しの曲のBEST1です。さださんが、旅立つ渡辺俊幸さんと奥様になられる恭子さんに捧げた作品ですね。
笑顔同封
2006/07/23 19:21
笑顔同封さん、いらっしゃい
「嘆願メール」有り難うございました。
本当に叶うといいですね。「思い出はゆりかご」そう、そう言うエピソードがありましたね〜。とても懐かしく思い出されます。
羽柴小一郎
2006/07/23 20:42
私も要望メールを送りました。
ダメもとって言葉はあまり好きではないですが、こればっかりはNHKさん次第ですからね。。。でも、何か形になったら嬉しいな^^
ぞろめ
2006/07/25 01:15
ぞろめさん、いらっしゃい
コメント、要望メール、有り難うございました。
本当に皆さんの結集した力が、どんな形にせよ何かしらのものになったら、素晴らしい事ですよね!!
羽柴小一郎
2006/07/25 20:45
羽柴さん、ごぶさたしています。羽柴さんの書き込みから運動がひろがっているのですね。うれしいですね。以前♪人生の贈りもの♪を紅白でお二人の共演で、という羽柴さんの書き込みから、ぜひ紅白でお二人の共演をというお願いメールの声を届けようと話題に発展しませんでしたっけ?あの時紅白では無理でしたが、その後程近く本当にNHKでお二人の共演が実現され、嬉しかったことを今思いだしています。後十日ですが、諦めずに待ちましょうね。さだ企画さんへはノーカットのDVD発売のお願いメールを送ろうと思っています。羽柴さん、猛暑ですがどうぞお体をご自愛くださいませ。
広島のレモン
2006/07/27 22:39
レモンさん、いらっしゃい
コメント有り難うございます。
今回の一連の動きは私の書き込みから、と言うよりはあちこちのさださんファンのブログ、掲示板で沢山のファンの方から「NHKへ要望メールを出そう」と言う呼びかけが書かれていたのを拝見し、それを私が自分のブログで「こう言う運動が起きてますよ」とご紹介しただけで、あとはもう皆さんの熱い思いが結集して「要望メール運動」を大きくしていったものだと思います。本当にさださんのファンの思いは一つですね。
確かにあの「紅白」の時も、形は違えどもヤンさんとの共演が実現したのですから、今回の皆さんの熱い要望もNHKさんには届いていると確信しています。どのような形にせよ「長崎から」のメッセージは届く事を祈って・・・

レモンさんの、「さだ企画」さんへ「長崎から」DVD発売のお願いメール、私も送ってみます。
レモンさんも暑い夏を元気に乗り越えてくださいね。
羽柴小一郎
2006/07/27 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
「茨城ゴールデンゴールズ」解散を撤回と「長崎から」要望メール 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる