夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさしコンサートツアー2006〜2007初日当選、4日目落選

<<   作成日時 : 2006/06/08 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとも気の早い話だが、9月から始まるさださんのレギュラーツアー、その初日のチケットをファンクラブ会員特別先行予約で予約、見事当選し、今日チケットが送られてきた。

これで4年連続ツアー初日参加となる。
2003年 越谷、2004年 三郷、2005年 越谷、そして今年2006年9月16日 三郷市文化会館、何故かこの所隔年で三郷、越谷がツアー初日である。
埼玉は何故か、東、名、阪についでコンサート回数が多い。

そもそもさださんのコンサートが3時間を越えるようになったのも「盛り上がりの越谷」とのちにさださんが「セイ!ヤング」で言った様に「サンシティ越谷」あたりではなかったか?(埼玉近辺ではね) 何故かこの会場でのコンサートは盛り上がった。他の会場が1回のアンコールのところを2回、3回となり、自然時間は長くなる。私が最初に行ったホールコンサート‘82の中野サンプラでのコンサートは2部構成、15分休憩ありで2時間30分程だった。トークも今のように10分を越えるような大ねたはまだやってなかった、と、思う。ま、今は何処へ行っても3時間が普通になっちゃったけれど・・・

そして哀しいお知らせ・・・ツアー4日目の「さいたま市文化センター」分は落選してしまいました。30周年コンサート以来久々の落選通知、さて一般販売でゲットできるでしょうか?

ツアー初日の何とも言い難い緊張感がいい。どんなセットで、どんなメンバーで、どんな歌を、どのようなアレンジで聴かせてくれるのか?トークの内容は?などなど、全てが白紙から始まるのがいい。さださんも、メンバーも、スタッフも、客席も、もの凄い緊張感で溢れている。

そして客電が落ち、開演のベルがなる頃緊張はピークに達し、緞帳がゆっくりと上がるのだ。
これがこれから始まる凡そ8〜9ヶ月間、70〜80本(例年大体このくらいかな?)の旅のスタートだ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さだまさしコンサートツアー2006〜2007初日当選、4日目落選 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる