夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さだまさしバトン」

<<   作成日時 : 2006/06/07 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

と言うものが、ある方のブログで書かれていたので、勝手に?受け取ってきてしまいました。
以下、設問と私めの回答を記します。

で、興味のある方、まっさんファンの方などいらっしゃいましたらこのバトン(設問)持って行って回して下せれば幸いです。

では・・・

Q1:とりあえず無条件に好きな曲を3曲あげて?

A=「追伸」(この曲でグレープ、さださんに出会った)、「黄昏迄」「かなしいうた」

Q2:元気になりたい時、聴きたい曲は?

A:「O.K」「Final Count Down」「吸殻の風景」

Q3:失恋したときに聴きたい曲は?

A:「あなたを愛した幾つかの理由」「哀しきマリオネット」

Q4:眠る時に聴きたい曲は?

A:「MOON,BOW〜おそらくあなたに聴こえない小夜曲〜」「想い出はゆりかご」「桃花源」

Q5:一人でドライブ中に聴きたい曲は?

A:「きみのふるさと」「最終案内」「最後の貢」

Q6:恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

A:「「なつかしい海」「夢街道」

Q7:故郷を思い出す曲といえば?

A:私はずっと地元で暮らしているのだが、次の歌には郷愁を感じるね
  「案山子」「帰郷」「駅舎」「故郷」「距離」他上げたらきりが無いね、さださんのこう言う唄は、みんな素敵だし、哀しいし、優しいし、誰もが心に持っている故郷像だよね。

Q8:卒業式で聴きたい曲は?

A:「花咲きぬ」「道」「夢のつづき」

Q9:結婚式で使いたい、または使った曲は?

A:自分の式で流すのはちょっと・・・友人、知人の結婚式では「秋桜」を唄って新郎、新婦の御親戚を泣かせてしまった事が何度かある。・・・

Q10:自分の子供に聴かせたい曲は?

A:「広島の空」「祈り」「少年達の樹」「遥かなるクリスマス」「あと一マイル」「The,Day,After,Tomorrow」

Q11:カラオケで盛り上がりたい時唄う曲は?

A:「奇跡」「がんばらんば」

Q12:落ち込んでいる友達に励ます時に贈る曲は?

A:「生々流転」「まんまる」「小さな手」「しあわせについて」「主人公」

Q13:「青春」と聴いて思い出す曲は?

A:「あこがれ」「春への幻想」「19才」「歳時記」「初恋」「神様のくれた5分」「絵画館」

Q14:あなたのBest springsongは?

A:「桜散る」「僕にまかせてください」

Q15:では、夏の歌は?

A:「長崎小夜曲」(なんといっても「夏・長崎から」のオープニングを飾る曲!!)
 「流星雨」

Q16:では、秋の歌は?

A:「線香花火」(これって夏?私の中では夏の終わり、秋の初めの曲)
  「October〜10月〜」「晩鐘」

Q17:では、冬の歌は?

A:「北の国から」「冬物語」「ソフィアの鐘」「初雪の頃」

Q18:あなたの中のベストアルバムは?

A:どれとは決められない。しいて言えばジミーハスケルさん編曲の「主人公」が収録されている「私花集」、

Q19:あなたの好きなトークネタは?

A:「木根川橋〜ロボ先生〜」「親父の一番長い日と山本直純先生」

Q20:このバトンを回したい人は?

A:興味を持たれた方ならどなたでも、持って行ってくださいね。
 みんなで回そう、さだまさしの輪!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝手にバトン・3
熱烈というほどではないのですが、さだまさしさんのファンです。そういうわけで、この方のバトンを勝手に受け取りました。 &amp;#63875; Q1:とりあえず無条件に好きな曲を3曲あげて? A=「つゆのあとさき」「案山子」「指定券」 Q2:元気になりたい時、聴きた.. ...続きを見る
金魚の昼寝
2006/06/11 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまします。
バトン受けさせていただきました。
金魚
2006/06/11 17:58
金魚様、いらっしゃい。始めまして
バトン受け取って頂き有り難うございます。
先ほどそちらにも伺わせて頂きました。
改めて、今後とも宜しくお願い致します。
羽柴小一郎
2006/06/11 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「さだまさしバトン」 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる