夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「がんばらんば」DVD

<<   作成日時 : 2006/05/07 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね〜。
明日から通常営業です。みなさんはいかがでしょうか?

昨晩の「大型連休もさだまさし」、「ゴールデンウィーク」がNHKでは放送自粛用語だとは思わなかった。あと横浜局80周年のイベントだったのね。(その割には地味だったけど)

視聴者からの葉書のチョイスが良かったのか、一時間番組の割には進行がスムーズだったね。しっかりさださんもメッセージを発信していたし、でも政治に対してはあくまでも外の世界から是々非々を発信する姿勢は崩さなかった。これも意見の分かれるところだろうけど、私もさださんに政治家になって欲しいとは思わない。

ただ、政府や内閣の外郭団体や諮問委員会などの委員になって「本気で言いたい事」をずばり言ってもらいたいな〜とは思う時はある。特に教育問題や自衛隊、憲法9条問題などね。

「がんばらんば」のプロモが少しだけ流れました。楽しそうなダンサーといろいろな変装で登場するさださん。長崎の名所が一杯写っていて観光案内にもグッド!!
でもこのDVDを購入するかどうかは思案中です。
このプロモをテレビで一杯流せばCDももう少しは売れるのでしょうにね。

今回は葉書一杯読まれましたね。私は今回は出せなかったけれど、ネット上でお知り合いになった方の葉書が読まれました。何か自分の事より嬉しい。
最近何処の掲示板にもお見かけしなかったから元気でいらっしゃる事だけでも判ってよかった。○○丸さん、良かったねー。

横浜の曲当てクイズはイマイチ、番宣なら番宣だけで済ませたほうが良かった。
玲子さんもお誕生日だと言うのに後番組の宣伝だけなのは可愛そうだったね。

曲は「故郷」だけだったけれど番組の流れからすると最後が「故郷」だったのは良かったかもしれない。やっぱり一時間では短いかな、せめて90分。次回はお盆かな?「精霊流し」後の長崎からとかね。

でもそうこうするうちにいよいよ来週から「まさしんぐワールド30周年記念コンサート」
大阪、名古屋、横浜が始まる。

会報も会員の方みんなもう届いただろうけど、9月からのレギュラーツアーも発表された。
例年の如く、ツアー初日は埼玉、今年は三郷市文化会館から始まる。
楽しみが又増えたが、さださんはホント休まないね〜、お身体、大切に・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「がんばらんば」DVD 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる