夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS まさしんぐワールド30周年記念コンサート(母を讃えるコンサート」

<<   作成日時 : 2006/02/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さだまさしさんの公式ファンクラブ(まさしんぐWORD)が今年設立30周年だ。
それを記念して、5/14(大阪城ホール)、5/18(名古屋レインボーホール)、5/23(横浜アリーナ)、と言う3大アリーナで記念コンサート「母を讃えるコンサート」を開催する事になった。

大阪城ホールは昨年も「母に讃えるコンサート」を開催しているし、過去にも何度かコンサートを行っているが、さださんにとって(名古屋レインボーホール)と(横浜アリーナ)はたぶん初めてだと思う。
昨年の(日本武道館)、3000回の時の「東京国際フォーラムホールA」、これでほぼ全国主要コンサート会場は踏破したことになる。あとは5大ドームだけだけれどスタジアムはやはり音響面がネックだろうな。それならむしろ野外の方が開放的だよね。

で、私も(横浜アリーナ)のチケットを会員先行予約で申し込み、今日チケットが届いた。
アリーナBブロック中段、あとはステージの設営の仕方もあるが、どちらにしてもステージの端っこまあ距離があるから見切れることは無いだろうけど・・・

私が(まさしんぐWORD)に入会したのは1989年4月、だから今年で17年目、ファンクラブの中では決して早い方ではない。グレープ時代からのファン、と言っている割には遅い方だ。

20代の頃はさださんのほかにもアリスやオフコースなどいろいろな人のコンサートに出掛けていたしアルバムも買って聞いていた。一人のアーティストに絞るつもりも無かったし、好きなアーティスト全部のファンクラブに入るつもりも無かった。
30近くになった頃からだんだんさださん一本を聴くようになった。しかもさださんのチケットが一番取りにくい。他のアーティストは東京でのコンサートは大概(武道館)だが、さださんは大概「厚生年金」圧倒的に発売枚数が少ない。取れても2階席が多かった。

これはもうファンクラブに入るしかないな、と思った。2ヶ月に1回の会報も魅力だし、もちろんファンクラブのためのコンサート「まさしんぐワールドコンサート」も魅力だった。
「さださん、亀山社中、白鳥座、ステージスタッフ」によるお芝居「ラッツ」や「大例会」や(ラッツファイナル」も素晴らしかった。さださんの落語も素人とは思えない芸だった。本当に多才な人だ。
あ〜又お芝居やらないかなー(余談です)

でも最近はファンクラブ会員だからと言って必ずチケットが入手出来る訳ではない。
現に私は20周年4夜連続コンサートも30周年8夜連続コンサートも会員先行予約では完敗だった。
むしろ(武道館)や(横浜アリーナ)が当選した事は奇跡に近いのかもしれない。

私にとっても初めての「横浜アリーナ」
コンサートまでには会場までの経路、路線、所要時間、交通費を調べておかなくちゃ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
羽柴さん、こんばんは。
先月の県民ホールではお世話になりました。
私にも横浜アリーナのチケット(Aブロック)が来ましたが、どんな感じなんでしょうね。行った事のある人によると、場所によっては双眼鏡でもかなり遠いそうです。でも、チケットが取れただけでも良かったかなと思います。国際フォーラム・8夜の通しと個別・・・8回連続で先行発売に外れたことがありますし。ワールドコンサートは年に一度の祭だと考え、参加することに意義があると思うことにました。
私がワールドに入会したのは81年の5月頃、子育て期間中はコンサートにも行けず、ここ数年やっと自由に動けるようになりました。ネットで知り合った皆さんと会場でお目にかかれるのが楽しみです。
さだっち
2006/02/19 03:18
さだっちさん、いらっしゃいませ!!
そうですか、さだっちさんも外れた事があるのですか・・・いや〜あの落選葉書が来た時はホントがっかりしますよね。運が良いとか悪いとか人は時々口にするけど、そう言う事は確かにあってね。ぴあ、イープラス、CNチケット、ローソン挙句はちけっとぽ〜とまで全てダメなんて結構ありましたよ。だからもう席の善し悪しなんて二の次、取れたらラッキーですよね。
さださんのコンサートは参加する事に意義がある。確かに!!そうオリンピックと同じですね。

又会場でお逢いできるといいですね。その時は宜しく・・・
あと又このブログにもコメントくださいね。
羽柴小一郎
2006/02/19 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさしんぐワールド30周年記念コンサート(母を讃えるコンサート」 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる