夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題

<<   作成日時 : 2006/02/27 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連載私小説を書いている間にも世間は様々動いているので、今日は一旦連載をお休みして最近の出来事から〜

まず、トリノ五輪無事閉幕、2週間に渡り繰り広げられた氷上の戦いは終わった。
日本選手団は結局、フィギュアの荒川静香選手の金メダル一個に終わったが、アルペンの皆川選手やスピードスケートの岡崎選手のように後一歩でメダルを逃してしまった選手もいた。
カーリングの日本女子代表は大いに善戦した。
以前にも述べたが4年に1回のチャンスに心、技、体を全て完全な状態に持っていくのがどれ程大変な事かを思い知らされたようだ。
若い選手にはまだまだチャンスはある。選手達の次の目標、夢はバンクーバーだ。

一連のライブドア事件は国会をも巻き込んで事態は混沌としてきている。
何が真実で何が嘘なのか?しかし一国の宰相が「ガセネタ」って、もっと言いようがあるだろうに、
裏もちゃんと取らずに委員会で与党幹事長の名前を挙げちゃう方もどうかと思うが、最終的には「闇から闇」で、先走りしちゃった議員さんが謝罪してお手打ちシャンシャンで終わりですかねー
しかし何だね。国会って他にもやること一杯あるだろうに、ひとつ問題が起こる度に停滞していたら何時までも前に進まないんじゃない?「耐震強度偽装疑惑」や「防衛庁談合疑惑」などなど

さだまさしさんの「まさしんぐワールド30周年記念、母に捧げるコンサート」
3大アリーナ公演が一般発売初日でソールドアウト、大阪分のバックステージ席位が残っているだけのようだ。これは凄い。昨年の武道館2日連続もそうだったが益々さださんのチケットは取りにくくなっている。ファンにとってもさだ企画にとっても嬉しい悲鳴だね。
あとはCDのヒットあるのみ!!「がんばらんば」4月5日発売です。よろしく!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話休題 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる