夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒北斗

<<   作成日時 : 2005/12/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月、師走である。
街中にはもうクリスマスツリーが立ち始め、「忘年会、新年会予約承ります」の看板が居酒屋さんに立った。何となく気ぜわしいね。もう幾つ寝るとお正月・・・

今日12月1日、NHK紅白歌合戦の出場者発表があった。
もちろん我らがまっさんも御出演なさる。後私が気になったのは谷村さん、堀内さんが「アリス」として出場する事だ。「アリス」と言うからには矢沢透さんも出るのだろう。これが楽しみ!!
それにユーミン、渡辺みさっちゃんが初出場となる。
若手の人はわからないなあ、若手で知っているのは森山直太郎君、平原綾香さん、夏川りみさんなどさださんつながりの方ばかり、あと「スマップ」「トキオ」くらいか?演歌の方は大概知ってる。やっぱりおっさんだなあ・・自分

同じ日「2005年度流行語大賞」の発表もあった。
大賞は「小泉劇場」だそうで何故か武部幹事長が表彰されていた。たしかに「劇場型政治」だよね。「小泉チルドレン」や「刺客」や「サプライズ人事」・・・次は何が出てくるのやら・・・そう言えば「クールビズ」で小池百合子環境大臣が表彰されていたな。これも「劇場型」

同じく大賞に輝いたのは「想定外」で堀江貴文氏が表彰された。
この方も今年の顔だったね。賛否両論賑わったけど、この方のお蔭で難しい経済の事や経済用語を知る事ができた。この功績は大ではないか?ただ「総選挙」に出たのはどうだろう・・・
でもこの一年でITの事は知らなくてもこの方の知名度は凄く広がったに違いない。ん〜商売上手!!

その他「フォー」や「萌え〜」などがトップテンに選ばれたが、私的には「ボビー,マジック」が一番嬉しいね。
千葉ロッテを31年ぶりに日本一にした「ボビーヴァレンタイン監督」ファン、選手、コーチ、監督がひとつになって手にした栄冠!!本当に良いチームになった。

「流行語大賞」からは今年の顔が見える。良いにしろ、悪いにしろ・・・

今年もあまり良い一年ではなかったな。公私共に、世間的にも(この頃毎年のようだ)
来年こそ良い年にしたいね。

大晦日は「紅白」を見て、ちょっとだけお酒を飲んで、星空を見ながら近所の「氷川神社」へ初詣

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒北斗 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる