夢鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 情熱大陸

<<   作成日時 : 2005/11/21 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日、11月20日のTBSテレビ「情熱大陸」を久々に見た。
と言うよりたまたまチャンネルをザッピングしていてふと止まったのが「情熱大陸」だった。

その画面には永ちゃんこと矢沢永吉氏が映されていた。

御歳56歳、デビュー30周年を全国各地のライブハウスを廻るツアーで迎えるという、そのリハーサル、プロモーション、ツアー初日までの密着ドキュメントだった。

年齢に伴って少しふっくらとされた顔と、インタビューに良く答えられていたなと言う印象。
しかし、バックバンドとのディスカッションや自分自身のヴォーカルレッスンなどはやはり周りがピリピリと張り詰めた緊張感で満ちている。

しかし、かっこいいね〜、あんなにオフホワイトのトレーナーが東京の街にジャストフィットしている中年親父はいないよ。普通に私みたいのがトレーナーなんかで東京をウロウロしてたら絶対不審尋問に遭うだろうな。

20年前の自分が写ってるビデオを見て、どう思いますか?と言う質問に「矢沢が、じゃ無くてプロデューサーと言う眼で見てこの人絶対ビッグになるよ。ブレてないもん」・・・
この人にしか言えないね。って言うか、この人しか言っちゃいけない。

ツアー初日、ライトを浴びたその人は永遠のロッカー、「ヤザワ」そのものだった。

「情熱大陸」スタッフ様、確かさださんはまだでしたよね。
さださんもかっこいい中年の代表ですよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西洋占星術でみる矢沢永吉さんの運勢
西洋占星術でみる運勢の弱さ→努力でカバー エーちゃん節は水星に表れる なぜ「特攻服でのご入場はお断りします」なのか? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - スプリングポイン...
2006/02/09 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情熱大陸 夢鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる